ハリウッドザコシショウ、名前の正式な区切りを語る…「『ハリウッド・ザ・コシショウ』なのか『ザコシショウ』なのか」

スポンサーリンク

ハリウッドザコシショウ、名前の正式な区切りを語る…「『ハリウッド・ザ・コシショウ』なのか『ザコシショウ』なのか」ラジオ芸人の小ネタトーク2月24日放送TBSラジオ「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」より。

ゲストはハリウッドザコシショウ。正式な呼び名は『ザコシショウ』なのか『コシショウ』なのかをバナナマンが本人に確認した。

 

設楽統:
日村さんが「『ハリウッド・ザ・コシショウ』だ」って言い出して、『コシショウ』って呼ぶ。確かに、『コシショウ』って言ってる人もいるなって話になって。

日村勇紀:
そう、『コシショウ』

設楽統:
でも、『ザコシショウ』、『ザコシ』って言う人もいるし。

日村勇紀:
『ザコシ』派がいるのよ。

設楽統:
だから『ハリウッド・ザ・コシショウ』なのか、『ザコシショウ』なのか、俺今日、実は会っちゃったんだ。最初に。会った時に俺、「ハリウッドさん」って言ったの(一同笑)

日村勇紀:
間を取って(笑)

設楽統:
そう。分かんないから。これ何かあるの?正しい…

ハリウッドザコシショウ:
正解ですか?

設楽統:
うん。

ハリウッドザコシショウ:
正解は、切るとこは一回『ハ』で区切ってください。『ハ』で一回区切って、『リウッドザコシ』まで行って、『ショウ』ですね。

設楽統:
嘘をつけ!(笑)

日村勇紀:
なんだよ、そら。

設楽統:
『ザコシショウ』って呼ぶのが一番多いでしょ?

ハリウッドザコシショウ:
そうですね。

日村勇紀:
ザコシ、ザコシってい言うし、ザコシショウっていう人もいる。

設楽統:
本当は?

ハリウッドザコシショウ:
本当はマジで言うと、『ハリウッド』で切って『ザコシショウ』ですね。

設楽統:
何なの?『ザコシショウ』って。ザコって事?

ハリウッドザコシショウ:
そう。雑魚の師匠。

設楽統:
ほらそうだよ。

日村勇紀:
そっちかぁ。

設楽統:
ザ・コシショウじゃないんだよ。

ハリウッドザコシショウ:
色々間違える人がいるんですけどね、一回オーディションに行って、「君知ってるよ。最近結構人気だね。自分の事結構調べたんだよ。サンゴショウ君ね」って言われて。なんだこいつはって(笑)

設楽統:
名前って間違えられるからね。

スポンサーリンク