山里亮太、『吠え魂』復活とプロデューサーの言動に怯える…「あの男の中で俺の水曜日の夜は空いてるものになってる」

スポンサーリンク

山里亮太、『吠え魂』復活とプロデューサーの言動に怯える…「あの男の中で俺の水曜日の夜は空いてるものになってる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月22日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

極楽とんぼの『吠え魂』が一夜限りの復活をした事を受け、山里亮太がJUNKの枠を取られる事を恐れてると吐露。プロデューサーの言動で危機感を感じている事を明かした。

 

山里亮太:

なんか俺、ちょっとずつ繋がってきたのよ。僕が一番気になってる事なんですけど先週の日曜日にですね、極楽とんぼさんが『JUK吠え魂』復活させましたよ。1時-3時にね。まぁそれは武闘派リスナーの方々盛り上がってましたよ。一夜限りの復活とうい事でね、ラジオ大好きな皆さんが盛り上がる。

宮嵜プロデューサーも凄い嬉しそうにしてらっしゃったんですよ。もうワクワクしてて。

で、一回伝説の回復活で、ラジオ好きの方々はもう一回火が付いて「いいな、極楽とんぼ。でもJUNKはもう枠は埋まってるんじゃないか」ってなった時に、皆がうっすら頭の中にある「ひと曜日いけるんじゃない?」っていうのの空気感?(放送作家笑)

…水曜日。宮嵜さんもそれ狙いで(ゲストに)とろサーモンの久保田をOK出したんじゃないかと…。それは何故かと言うと、とろサーモンの久保田という人間は生放送には基本出しちゃダメな人間です。それを生放送でやる。アイツが何かをしでかして、「これゴメンネ、山ちゃん。久保田君があんな事言っちゃったから、ちょっとこの番組終わる事になったんだよ。ゴメン。悔しいよー」なんて言いながら、翌週『吠え魂』が帰ってくるという絵を描いてんじゃないかなと。

俺がそれが一番、「あぁなるほど」と思った瞬間があったんですけど、宮嵜プロデューサーと打ち合わせ室で喋ってて、「そうだ山ちゃん、3月8日の夜って何してる?」って聞かれたの「3月8日の夜ですか」…「俺さ、仕事の都合で大阪に行かなきゃいけないんだけど、夜とかもし大阪行ってることあったら、遊べたりしないかなぁと思って」って。

「ちょっと待って下さいね」ってカレンダーバーっと見て、3月8日見たら水曜日だったのよ。もうあの男の中で俺の水曜日の夜は空いてるものになってるのよ。

俺の中にちっちゃいカミナリのタクミくんが出てきて、「そう言えば水曜日だな!お前、さっきからもう『吠え魂』でプラン立ててんな!」って。

スポンサーリンク