爆笑問題とフジモン、西川きよしの天然といい加減トークを明かす…「嘘をつくんですよ。師匠って。嘘つくし、そのエピソードもそんなに盛り上がらなかった」

スポンサーリンク

爆笑問題とフジモン、西川きよしの天然といい加減トークを明かす…「嘘をつくんですよ。師匠って。嘘つくし、そのエピソードもそんなに盛り上がらなかった」ラジオ芸人の小ネタトーク2月21日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

ゲストはFUJIWARAの藤本敏史。藤本の西川きよしに対するツッコミがキツイという話題から、西川の天然ぶりを表すエピソードを太田光が披露。無茶振りと時系列を無視したいい加減なトークを明かした。

 

田中裕二:
フジモンときよし師匠の間ぐらいの人達は一切してこなかったよ。

太田光:
分かってたよ、皆。「この人無茶振りするな」って。『ヒットパレード』で三枝師匠ときよし師匠とずっと一緒にやってたんだから。司会を。

藤本敏史:
はいはい。

太田光:
その時に、何か中継が終わって(カメラが)スタジオ帰った瞬間に、「さぁ太田君。ここで何か面白いひと言を」って(一同爆笑)

藤本敏史:
最悪な振りするでしょ。それはキレないとね、きよし師匠も分かんないんですよ。

太田光:
いやいやいや。

藤本敏史:
それが良いと思ってはるんで、それを正して上げないと。後輩が。でも他事務所の人って「ちょっと怖い」とか、お二人が言うようにね。

田中裕二:
子供の頃から観てるからね。

太田光:
レジェンド中のレジェンドだから。

田中裕二:
だから明らかにボケてる事に関してはドンドン突っ込むよ。

太田光:
あの人本気だからね。

田中裕二:
そうそう。あの人はボケじゃなく、それをやってくるから、そうすると流石に突っ込めない。

太田光:
それはもう師匠だもん。

藤本敏史:
いや、それはもう言うて行きましょう。みんなで。キツめに怒っていきましょう。

太田光:
この間の番組でも確かに話がおかしい事があって。

藤本敏史:
あったでしょ?時系列を無茶苦茶にしてエピソードトークしはるじゃないですか。そんなんバレるって。

太田光:
わははははは だから昔やすきよで『ヒットパレード』出た時に、皆でワーっとヒットパレードの時間帯は楽しいんだけど、その後ホテルに帰って、正月のアレで…

田中裕二:
霧笛がね。

太田光:
そう。船の「ボーッ」って新年明けた時に鳴るっていうんで、それが寂しいと。

藤本敏史:
ホテルでひとりでね。

太田光:
よくよく考えたら、その頃河田町だし、そんなのが聞こえるわけがないし、なおかつ、それ新年明けた時の音だから。

藤本敏史:
『ヒットパレード』は1月1日だから。

田中裕二:
大晦日の夜中の話なんだよね。

太田光:
そうそう。全部嘘なんだよね(笑)

藤本敏史:
嘘をつくんですよ。師匠って。嘘つくし、そのエピソードもそんなに盛り上がらなかったし。

太田光:
わははははは

スポンサーリンク