若林正恭が明かす『住む住む』出演の不安を解消させたバカリズムのひと言…「若林さん、漫才って本人役の演技だから、それ上手だなって思ってた」

スポンサーリンク

若林正恭が明かす『住む住む』出演の不安を解消させたバカリズムのひと言…「若林さん、漫才って本人役の演技だから、それ上手だなって思ってた」ラジオ芸人の小ネタトーク2月18日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

ドラマ『住む住む』に出演した若林正恭。演技に自信が持てず不安だったが、バカリズムのひと言で解消された言を明かした。更にバカリズムの感覚の凄さを指摘した。

 

若林正恭:
この間、『住む住む』のドラマの打ち上げがありまして、色んな話をしてて、俺は昔『いいとも』とかで演技が下手すぎて、そういうコーナーになったりとかありまして…そういう中で苦手意識はあるんですよね。演技する事に。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
升野さん(バカリズム)とそんな話してて、升野さんが「スゲー、さすがだな」と思ったのが、演技に自信がなくて、升野さんと二階堂ふみの間で出来るかなってスゲー不安だったんですけど、そしたら「若林さん、漫才って本人役の演技だから、それ上手だなって思ってたんですよ」って言って。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
俺、漫才しかやった事ないから演技下手だと思ってたんですけど、よく考えたら漫才って本人役の芝居なんだよね。『住む住む』は本人役だから。

春日俊彰:
ほー

若林正恭:
だから本人役の芝居が「この人上手だな、上手じゃないな」っていう目で見てたりしてるんだって。升野さん。

春日俊彰:
へーっ

若林正恭:
そんな目で漫才観に行った事ないでしょ?

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
凄いな。その感覚って思って。春日さん、漫才は演技してるんですか?アレは。

春日俊彰:
まぁ、アレもそうだね。春日というものを演じてるね。春日が。複雑な話だけどね。

若林正恭:
本人役?

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
アレは春日っていう役になってるの?漫才は。『ヒルナンデス!』のロケは演技なの?

春日俊彰:
あれもまた別の春日の演技だね。

若林正恭:
春日の色が濃いか薄いか。

春日俊彰:
まぁ、そうだね。全開か、バルブで決めてるから。

若林正恭:
バルブなの?(笑)ツマミとかじゃなくて。結構重いんだね。

春日俊彰:
バルブで排出量を決めてる。

若林正恭:
簡単なツマミで出来るんじゃなくて、バルブなんだ。

春日俊彰:
莫大なエネルギーがあるからね。タンクには。

若林正恭:
漫才は全開なの?

春日俊彰:
全開よ。

若林正恭:
ロケとかだと、全開だと30分成り立たないから。

春日俊彰:
成り立たないし、他の人もいるしね。シチュエーションが…

若林正恭:
他の人で変えてるって、繊細じゃねーか(笑)

春日俊彰:
全開過ぎると周りの人合わないなとか。

若林正恭:
そういえば升野さん、「春日さんのオードリーのラジオのトーク、最近のトーク、僕好きですよ」って言ってて。

春日俊彰:
えっ!?

若林正恭:
「それは伝えませんけど」っていう話(笑)

春日俊彰:
言って欲しいわぁ、直接(笑)

スポンサーリンク