山里亮太、なかやまきんに君演じる『きんまさん』エピソードを語る…「よく分からないキャラクター。さんまさんっぽくやるきんに君」

スポンサーリンク

山里亮太、なかやまきんに君演じる『きんまさん』エピソードを語る…「よく分からないキャラクター。さんまさんっぽくやるきんに君」ラジオ芸人の小ネタトーク2月15日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が同期芸人のなかやまきんに君のエピソードを披露。きんに君が『きんまさん』という明石家さんまを模した良く分からないキャラクターをやっている事を語った。

 

山里亮太:

なかやまきんに君が『きんまさん』というよく分からないキャラクターを確立し、さんまさんっぽくやるきんに君だけど、『きんまさん』っていうね。これはロケバスの中だけで発動するんだけど、ロケバスとか営業の車の中だけで。

変な関西弁でね、きんまさんは。「ほな、山里何かある?話」って言って、バーっとエピソード喋ると「何言うてんねん、お…ワシすべったみたいやないか!」しか言わないのね(放送作家笑)

きんまさん…何言っても「ワシすべったみたいやないか」しか言わないキャラを作った時に俺の心の声で「やべーな」って(笑)

スポンサーリンク