太田光、『bayfm』での井森美幸の意味不明な言動に戸惑う…「何言ってんのかな、この人は。聴いてるこっちがおかしくなる」

スポンサーリンク

太田光、『bayfm』での井森美幸の意味不明な言動に戸惑う…「何言ってんのかな、この人は。聴いてるこっちがおかしくなる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月14日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光がハマっているbayfm『The BAY☆LINE』での井森美幸の意味不明な天然な言動について語った。

 

太田光:
この間、「ここは千葉だよ!」っていうのを聴いていたんですよ。bayFMの井森。

田中裕二:
はい。

太田光:
また不思議な事言ってましたよ。井森が。「最近私思うんですけど、違う言葉で同じものってあるじゃないですか」って。

田中裕二:
うんうん。柿と牡蠣みたいな、そういう事?

太田光:
じゃなくて違う言葉で。それは同音異語っていうか。

田中裕二:
はいはい。

太田光:
じゃなくて、異音同語?「違う言い方で、同じ事ってあるじゃないですか」って。森久保さんが「どういうものですか?」って言ったら、「例えば生姜焼きとポークジンジャー」(一同笑)

田中裕二:
あははははは

太田光:
「あれね、違うじゃないですか。でもね、同じじゃないですか、生姜焼きとポークジンジャー」

田中裕二:
あはははははは

太田光:
「これ不思議なんですよ」って言うからさ、森久保さんが「それは英語と日本語…」って言ってんだけど、「違う違う、ちょっと違うんですよ。生姜焼きとポークジンジャーって」

田中裕二:
そうなの?

太田光:
「えっ、何が違うんですか?」って森久保さんが言ったら、「ポークジンジャーっていうとね、なんか洋風なんですよ」って。

田中裕二:
あはははは

太田光:
「生姜焼きってなんか和風でしょ。あれなんですかね?」っていうから、俺も段々聴いてる方がおかしいのかなと思ってきて、「それはそうだよね」って思いながらも、「何となく違うじゃないですか。ポークジンジャーってレストランの洋風な感じするじゃないですか。生姜焼きっていうと定食屋さんの」ってそんな事言ってた(笑)

田中裕二:
何言ってんだ、井森(笑)難しすぎるだろ。

太田光:
何言ってんのかな、この人は(笑)聴いてるこっちがおかしくなるような…ずーっと言ってんだよ。

田中裕二:
まず、英語と日本語のやつって言い出したらキリがない。林檎とアップルはそれは不思議じゃないっ言うんでしょう。井森さんは別に。

太田光:
うん。

田中裕二:
林檎もアップルも日本語と英語の違いで同じ林檎の事を言ってるって事になるんでしょうけど、それを言い出したらただのイメージでしょ。

太田光:
そうなんだよねぇ。

田中裕二:
お風呂とバス。確かに同じじゃん。でもバスって聞いたら洋風のやつを思い浮かべるかもしれないけど、そういう事だよね。

太田光:
まぁねぇ。

田中裕二:
不思議でもないよねぇ。

太田光:
そしたら最後にさ、「来週は井森美幸卒業スベシャル」って。

田中裕二:
あ、終わっちゃうの?

太田光:
っていうからさ、「えーっ!」ってなってさ。来月いっぱいで卒業するみたいな事言ってんだよ。でもそれでスパっと終わっちゃったんだよ。だから何の…も無くて。だから出家するんだと思うんだよな。

田中裕二:
太田さん、結局戻っちゃって(笑)

太田光:
わははははは

スポンサーリンク