伊集院光、清水富美加騒動に対する芸能人のコメントに言及…「正しい・正しくないじゃなくて、参考になんない」

スポンサーリンク

伊集院光、清水富美加騒動に対する芸能人のコメントに言及…「正しい・正しくないじゃなくて、参考になんない」ラジオ芸人の小ネタトーク2月13日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

清水富美加の引退・出家騒動で様々なコメントを芸能人がしている事を受けて伊集院光が、発言権を得た成功している芸能人の言う事は当てにならないと指摘した。

 

伊集院光:

ダメだ、やっぱ我慢できない。清水富美加さんの件があるじゃないですか。もうちょっとだけ…ちょっとだけね。

いろんな芸能人がコメント言うじゃん。間違ってるといか言うんじゃないんだけど、芸能人で今売れちゃってて発言権のある人のコメントなんて、あてにならないって言うかさ、参考になんなくない?

だって、要はさ、例えばウサギ飛び当たり前、水飲んじゃいけないっていう練習当たり前で、名選手になっちゃった人達は、「それでいい」って言うよ。そら「俺達の若い頃だってそうだった」って言うよ。

それが「正しい」「正しくない」じゃなくて、参考になんないよね。今、テレビとかラジオで発言権のある状態っていうのは、取り合えすそういう世界でなんとかなっちゃった人だから、なんとかなっちゃった人って皆そんな感じになるじゃん。

 

こちらで更に詳しく語っています
↓↓↓

伊集院光、清水富美加に対する著名人のコメントの一様さに違和感…「死にたいと思ってたという人に『仕事の責任』を求めるのはどうかと思う」

スポンサーリンク