有吉弘行、清水富美加の引退について語る…「石にしがみついてやるような仕事じゃないから、辞めてっていいんじゃないですか」

スポンサーリンク

有吉弘行、清水富美加の引退について語る…「石にしがみついてやるような仕事じゃないから、辞めてっていいんじゃないですか」ラジオ芸人の小ネタトーク2月12日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

女優・清水富美加の芸能界引退を受け、有吉弘行が才能があって惜しまれつつ辞める感じはカッコいいと称賛。理由はともかくやりたい事があって辞めるのはいいのじゃないかと語った。

 

有吉弘行:
女優の清水富美加さん芸能界引退ですって。

安田和博:
みたいですね。

有吉弘行:
何かいいね。こうやって才能があって惜しまれつつ辞める感じ一番いいわ。カッコよくて。

安田和博:
あー、まぁそうね。

有吉弘行:
理由は知らないですけど。宗教団体に出家だとか色々あったけど、その理由は人それぞれだから置いといてさ、いいねこういうの。安田さんもそろそろ引退したら?今なら「惜しまれつつ』あるよ?

安田和博:
いや、俺は今辞めても惜しまれないから。俺は惜しまれないよ。その発言ダメなんだよ。この番組でお前が引退話するでしょ。

有吉弘行:
うん。

安田和博:
訊かれたことあるんですから。

有吉弘行:
いいじゃない。それぐらいでもちょっと話題になってんだから。

安田和博:
いや、もうならないですからいいですよ。

有吉弘行:
ここでホント、名前出さなかったら野垂れ死んで終わりだよ?

安田和博:
そんな事無いですよ(笑)

有吉弘行:
マジで川のほとりで石置いてやろうか?

安田和博:
それはちゃんとやってください。

有吉弘行:
清水富美加ちゃんに比べたらさ、清水富美加ちゃんが大輪の一万本の薔薇ぐらいだとしたらさ、安田さんなんてマジに河原の石の上で干からびてるミミズのような存在なわけじゃん。

安田和博:
「わけじゃん」じゃないですけどね(笑)

有吉弘行:
清水富美加ちゃん、あんまり絡んだ事もないしな。

安田和博:
あぁ、そうなんですか。

有吉弘行:
うん。不思議ちゃんでしょ?でも。

安田和博:
まぁ、ちょっとね。

有吉弘行:
実力派の不思議ちゃんでしょ?

安田和博:
そんな感じですね。

有吉弘行:
かわいいよね。そうか、でも辞めるんだな。

安田和博:
そうみたいですね。

有吉弘行:
でもそんなにしがみついてやるような仕事でもねーからな。マジで。

安田和博:
あははは

有吉弘行:
自分のやりたいことが見つかったら、ドンドン、ドンドン辞めてっていいんじゃないですか?安田さんも何か見つかってない?スナックとかやりたいんじゃない?

安田和博:
うーん、まだ見つかってないんですよね

有吉弘行:
仕方ねーなぁ。

安田和博:
ありがとうございます!もうちょっとやらせてください!(笑)

スポンサーリンク