伊集院光、プロ野球キャンプ見学の拘りについて語る…「2軍の練習を見て『俺も頑張ろう』っていう感じになる」

スポンサーリンク

伊集院光、プロ野球キャンプ見学の拘りについて語る…「2軍の練習を見て『俺も頑張ろう』っていう感じになる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月13日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光が、沖縄の日本ハム2軍のキャンプ見学に行き、伊集院ならではの見方の拘りについて語った。

 

伊集院光:
特に僕は日本ハムの2軍の練習場に行って、ぼんやり2軍の練習を見てるのが好きなんですけど。

安田美香:
2軍ですか?

伊集院光:
2軍が好きで、そうすると日本ハムファイターズのスタッフの人がそれを見っけて、「どうぞベンチから見てください」って言ってくれるんだけど。

安田美香:
えーっ(笑)

伊集院光:
それは違う。

安田美香:
違うんですか?

伊集院光:
それは違うっていう、なんかわかんないけど、毎年キャンプを見に行く時はファンとしてファンの立ち位置から見たいというのがあって。

安田美香:
へーっ

伊集院光:
なんか全然自分も注目してなかった、ドラフトの一番下の方で入った今井っていう背番号70って…相当重い背番号で入ってくるから、逆に言うとまだまだ大きな期待をされてない選手なんだけど、今井っていうちょっと丸顔の、ちょっと僕が愛着湧くような選手なんだけど、コレがすごい当たりを打ってて、「又新しい選手見っけた」みたいな喜びがあったりなんかして。

安田美香:
そういう楽しみ方がキャンプってあるんですね。

伊集院光:
特に2軍のキャンプはそうで、日ハムなんかは残酷なもので、1軍は大谷選手とかと一緒に今海外に行ってるから。

安田美香:
あ、全然場所が別なんですか!

伊集院光:
全然別。全然、別も別で、その2軍のキャンプをやってる国頭村。沖縄の国頭村っていうところはただの野っ原みたいな…まぁ球場はあるんだけども、施設も全然充実してないところでやってるから。

安田美香:
へーっ

伊集院光:
怪我してる選手か、「まだまだだな」っていう人ばかりなの。

安田美香:
ほえー

伊集院光:
そこで見てると、「俺も頑張ろう」っていう感じに(笑)

安田美香:
ははははは なるほど!

伊集院光:
結構、なるんですけどね。ちょっと注目株ですよね。

スポンサーリンク