若林正恭、亡き父の武勇伝を死後聞かされた事を告白…「義兄を上手投げで庭にガラス毎ぶち破って投げたらしい」

スポンサーリンク

若林正恭、亡き父の武勇伝を死後聞かされた事を告白…「義兄を上手投げで庭にガラス毎ぶち破って投げたらしい」ラジオ芸人の小ネタトーク2月11日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

若林正恭が昨年亡くなった父親の話を披露。結婚前に母親の親族相手に大暴れした事件があり、父親が死んでから聞かされた事を明かした。

関連トーク
↓↓↓

若林正恭の芸人魂、番組内で父親の死を笑いで告白…「今年の4月だね…そうなんですよ、亡くなって、一年半弱くらいずっと入院してて」

 

春日俊彰:
行った事ないな、春日部。そういえば。

若林正恭:
春日部はうちの母ちゃんの親戚が住んでて、うちの母ちゃんの姉さんが住んでて。

春日俊彰:
へーっ。

若林正恭:
親父が結婚する時に、その姉さんと姉さんの旦那さんに挨拶しにいったら、姉さんの旦那さんに結婚を反対されて…

春日俊彰:
えっ

若林正恭:
「お前みたいなフラフラしてる男と嫁の妹を結婚させるわけにいかない」って。

春日俊彰:
厳しいね。

若林正恭:
そう言われて親父が旦那を、上手投げで庭にガラス毎ぶち破って投げたっていう。

春日俊彰:
やべーな、おい!

若林正恭:
って話を親父が死んでから聞いたのよ。

春日俊彰:
ヤベー親父だったな。おい!どんな親父なんだよ、ソレ。

若林正恭:
で、大分結婚できなかった期間があるっていう話で。

春日俊彰:
よく結婚まで持ってったな、ソレ。そんな事した後に。時間はかかっただろうに、よく結婚できたな。

若林正恭:
それで、うちの母ちゃんの方の実家に夏休みとか行くじゃん。毎回親父が来なくて、俺は子供だからそういうの分かんなくて、「変だな」とも思ってなくて、でも皆のお父さんとお母さんは勢揃いしてるけど、うちの親父だけが来なくて。

春日俊彰:
ほー

若林正恭:
「なんだったんだろうな」って思ったら、そのガラスぶち破っちゃったから気まずくて来なかったっていう話だったいうのを死んでから聞いたんだよね。

春日俊彰:
まともじゃないな。

若林正恭:
それで、その投げちゃった旦那が血だらけで庭に転がってたんですって。

春日俊彰:
まぁ、ガラスだからね。

若林正恭:
昔の話ですよ。親父も20いくつの。そんなことがあって、「もう一回話をしよう」って言って、その旦那と親父が待ち合わせたんですって。

春日俊彰:
ほー

若林正恭:
夢の島の駐車場に。

春日俊彰:
なんでそこなのよ(笑)

若林正恭:
で、会うなり親父がタコ殴りにしちゃったら、そしたらその旦那が車のトランク開けて、ゴルフのドライバーで親父顔面殴られたんですって(スタッフ笑)

春日俊彰:
よく結婚できたな。

若林正恭:
親父は前歯が折れて、前歯が2本差し歯っていう話を死んだ後聞いたんですよ。

春日俊彰:
何なんだ、ソレ。

若林正恭:
あははは 親父が前歯差し歯だったのもマジ知らなかった、俺。

春日俊彰:
ほー。なんなのそれ?映画の話?

若林正恭:
昭和の話だよ。昭和の男ってみんなそうだったんだよ。梅沢しかり。

春日俊彰:
聞いたこともないよ。梅沢さんもそこまでやってないだろ。

若林正恭:
梅沢さんなんがメチャメチャやってたでしょ、そんな事。

春日俊彰:
そこまでやってないでしょ。

若林正恭:
ああいうのは亡くなってから親戚とか知り合いが集まると聞くのね。そんな話子供にはしないじゃん。

春日俊彰:
敢えてしないよね。それは聞くこともできないしね。こっちから。

スポンサーリンク