春日俊彰、七三の髪形でオン・オフを使い分ける…「アレはフォーマル。頭に強くネクタイ締めてるようなもの」

スポンサーリンク

春日俊彰、七三の髪形でオン・オフを使い分ける…「アレはフォーマル。頭に強くネクタイ締めてるようなもの」ラジオ芸人の小ネタトーク2月11日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

春日が風呂なしアパートに未だに済んでる話から、ロケ先のコンビニのトイレで頭を洗っていたという話題に。若林は春日が七三を落とす事でオン・オフを使い分けてると指摘。春日はネクタイを緩めるようなものだと語った。

 

若林正恭:
春日さんとかは、マジで不便じゃん。いっこ。

春日俊彰:
あー風呂が無いって事ね。

若林正恭:
だって真冬にコンビニのトイレで頭洗わなきゃいけないって、やっぱ不便じゃん。話したっけ?このラジオで長崎に行った時。

春日俊彰:
話したかな?

若林正恭:
島原にロケ行った時に、コンビニ寄ってずーっとロケバス止まってるから、「コレ何?なんかあったの?車に」って言ったら、「いや、春日さんがトイレで頭洗ってます」って。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
何か春日って七三を落とすことでオン・オフがあるみたいで、二個仕事が入ってたとするじゃん。この間が3時間空くとするよね。そしたらまたジェルで七三セットするの大変じゃん。でも1本目終わったらどっかで頭洗って落とすの。で、また七三にするのよ。アレ3時間は落としたいの?七三は。

春日俊彰:
3時間だったら落とすね。1時間だったら考えるけどね。

若林正恭:
え?その1時間仕切りなんだ。

春日俊彰:
1時間だったら落とさない可能性もありますけど、落とさない寄りかな。

若林正恭:
何で?なんなの?

春日俊彰:
1時間以上だと、やっぱ落とすね。

若林正恭:
何なの?

春日俊彰:
まぁ、結構固めてると気持ち悪いっていうのがあるんだよね。

若林正恭:
へーっ。じゃ「気持ち悪いな」って思いながらやってるの?収録を(スタッフ笑)

春日俊彰:
気持ち悪いって言ったら語弊があるけど、若林さんもずーっと楽屋帰ってきてネクタイをギュッと締めてないでしょ?それと同じよ。緩めるでしょ?

若林正恭:
あ、頭のネクタイなのね(笑)七三って。

春日俊彰:
そうそう。頭に強くネクタイ…

若林正恭:
フォーマルなんだ。

春日俊彰:
そうそうそう!

若林正恭:
酔っ払ってんじゃないか!頭にネクタイって(笑)お前酔ってんのか?

春日俊彰:
わはははは 酔っ払いみたいな感じだけど。

若林正恭:
ある意味酔っ払いみたいなこと言ってるけどね(笑)「VTRアーッ!」みたいな。

春日俊彰:
酔っていなきゃおかしいみたいな状態の時あるけどね(笑)

若林正恭:
噛むしね(笑)

春日俊彰:
だからそういう事よ。ずーっとスーツ着て楽屋でもキュッとネクタイ締めてるような状態なわけさ。

若林正恭:
あー

春日俊彰:
だから一回落としたいというのがあるわけ。後はプラス家帰って落とさなきゃいけないパターンになると、水しか出ないから、お湯が出るところで…

若林正恭:
洗った方がいいみたいな。

春日俊彰:
そう。そういうのもあってね。

若林正恭:
カツラ被ればいいじゃん。

春日俊彰:
あはははは あの髪形の?(笑)

若林正恭:
うん。

春日俊彰:
まぁまぁ、そういうことでもないけどね。

スポンサーリンク