日村勇紀、黒田博樹投手に草野球チームのキャップにサインをもらう…「意味分かんない。東京パンツマンズの…」

スポンサーリンク

日村勇紀、黒田博樹投手に草野球チームのキャップにサインをもらう…「意味分かんない。東京パンツマンズの…」ラジオ芸人の小ネタトーク2月10日放送TBSラジオ「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」より。

元カープの黒田博樹投手からヤンキース時代にサインをもらったことを日村勇紀が明かした。しかし、してもらったのがヤンキースグッズではなく、『東京パンツマンズ』という草野球チームの帽子だった事を語った。

 

設楽統:
結構、お宝持ってるよね。

日村勇紀:
一番は元カープの黒田博樹投手の。

設楽統:
先シーズン引退したね。

日村勇紀:
そう。黒田さんがヤンキース時代に、ヤンキースタジアム行って、黒田さんは投げなかったけど色々お世話してくれて、球場の中に入れてくれたりとか色々やっていただいて、その時にサインもいただいたし、ヤンキースグッズとかもいただきました。

設楽統:
それ、グッズ何かサインが入ってるの?

日村勇紀:
クローブに『黒田博樹』それは刺繍ね。

設楽統:
グローブ!それにサイン入ってるの?

日村勇紀:
サインは自分が被って行った『東京パンツマンズ』の…東京パンツマンズっていう野球チーム。

設楽統:
東京パンツマンズ(笑)俺ら「草野球チーム作ろう」って言って。

日村勇紀:
5年ぐらい前ですよ。

設楽統:
5年ぐらい前だね。東京パンツマンズっていう草野球チームでユニフォームとか作ったんだよね。

日村勇紀:
作ったんです。昔のヤンキースのベイブルースとかの白い…ダブダブの。

設楽統:
その帽子が『P』って書いてあるでしょ。

日村勇紀:
『TP』って書いてある。東京パンツマンズね。

設楽統:
それ被って行ったの?

日村勇紀:
それ被って行ったわけ。「コレにしてくれたらいいなぁ」ぐらいに思って。

設楽統:
意味分かんない。東京パンツマンズの…しかもそれ一回も始動してないんだよ。ユニフォーム作ったけど、結局何にもしてないんだよね。

日村勇紀:
ははははは

設楽統:
それに…

日村勇紀:
黒田さんのサイン。ツバの裏に書いてもらった。

設楽統:
ニューヨークヤンキースせっかく行ったらさ、グッズ売ってるからそれ買って書いてもらえばよかったのに。

日村勇紀:
まぁね。

設楽統:
東京パンツマンズじゃ意味分かんない(笑)

日村勇紀:
でも別にほら

設楽統:
売るとかいうもんじゃないしね。

日村勇紀:
売るとかしないから、何なら東京パンツマンズに書いてくれてる方がありがたいです。

設楽統:
そうか、そうか。そう言われてみれば価値があるかもね。

スポンサーリンク