若林正恭が目指すおじさん芸人のプラン…「45からはちょっと白髪の生えてる芸人みたいな感じ。おじさん芸人みたいな感じ」

スポンサーリンク

若林正恭が目指すおじさん芸人のプラン…「45からはちょっと白髪の生えてる芸人みたいな感じ。おじさん芸人みたいな感じ」ラジオ芸人の小ネタトーク2月4日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

白髪を染めるタイミングについての話題から、若林正恭が45歳からは白髪まじりの髭を生やしたおじさん芸人になりたいというプランを明かした。

 

若林正恭:
白髪って何本生えたら白髪染めって使うのかなって事を考えて。

春日俊彰:
そう言われればそうだね。きっかけね。

若林正恭:
俺から言っていい?春日に。

春日俊彰:
何を?

若林正恭:
白髪染め始めた方がいいよ。もうやってんだっけ?(笑)

春日俊彰:
まだやってないよ。でもそれは人に言われてやるもんなんじゃない?どうだろ。

若林正恭:
切る人の?

春日俊彰:
テメーで気づくのが早いか。人に言われるのが早いか。

若林正恭:
俺、ちょっとやろうかと思って。今迄は切ってたの。白髪見つかると。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
「白髪見つけたら抜かないで切れ」っていうのがうちの親父の遺言だったから(スタッフ笑)

春日俊彰:
はぁー

若林正恭:
それは守んなきゃいけないって切ってたの。

春日俊彰:
なるほどね。それはしょうがないね。

若林正恭:
ただ迷ってんのよ。ビゲンみたいな白髪染めを買うか、プライドが許さないから黒髪戻しを買うか、若者用の。ブリーチした若者が黒に戻す。それってプライドある?

春日俊彰:
あー

若林正恭:
まだまだ俺は若いんだぞ。おじさんじゃないぞって意識があるのかな(笑)

春日俊彰:
そのラインがよく分かんないからさ、ガッチリ白髪染めね。よく親がやってたような。泡がシューっとね。

若林正恭:
予定は立ってんだけどね。40から45までの白髪は染めようとは思ってるよ。俺は。45からちょっと白髪の生えてる芸人みたいな感じ。おじさん芸人みたいな感じでいこうと思ってる。

春日俊彰:
ほー

若林正恭:
藤村俊二さんみたいな。それこそ。髭も生やして。

春日俊彰:
あ、そう。

若林正恭:
黒と白が混じってる微妙にカッコイイ白髪の人っているじゃん。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
ああいう風にしようかなと思ってる。髭も生やして。丸メガネして。

春日俊彰:
それは…(笑)

若林正恭:
何笑ってんだ!お前。気持ちわりーな!

春日俊彰:
気持ち悪いってなんだよ。それはもちろんご自身のプランであって否定はしないけど。

スポンサーリンク