若林正恭、『住住(すむすむ)』でのバカリズムのツッコミに怯える…「取り締まりの厳しい警察署ですから、升野さんの管轄は」

スポンサーリンク

若林正恭、『住住(すむすむ)』でのバカリズムのツッコミに怯える…「取り締まりの厳しい警察署ですから、升野さんの管轄は」ラジオ芸人の小ネタトーク2月4日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

前回からの続き。

ドラマ『住住(すむすむ)』で自室を忠実にセットで再現された若林正恭。共演者のバカリズムのツッコミに戦々恐々としていた事を明かした。

 

若林正恭:
(自分の部屋を)ここまで再現するとは思ってなかったもんで、升野さん(バカリズム)が俺の部屋のパターマットを見て、何て言うかなぁ…みたいな(スタッフ笑)

春日俊彰:
うん。なるほどね。

若林正恭:
俺が読んでる本のタイトルを見てね…かなり取り締まりの厳しい警察署ですから、升野さんの管轄って(笑)これちょっとそこを見越して打ち合わせすればよかったなと思って。

春日俊彰:
まぁ、再現率が高いだけにね。

若林正恭:
で、撮影始まったら、別に普通にセリフとかも三人なんで多いから、みんなそんな話もせず進んでったんですけど、別にそういう厳しい取り締まりは無いかなぁって思ってたら…

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
ポッと時間が空いた時に、パターマットを升野さんがジーっと見てるんですよ。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
これもしかしたら白バイ来るかなぁって思って見てたら(笑)見てるなぁって思ったのを見てバレないようにね、ずーっとパターマットを見て

春日俊彰:
ちょっと怖いね。

若林正恭:
「う~ん」って升野さんが、「若林さん」って。「はい」って言ったら「あのー…ゴルフやめてもらいますかねぇ」っ(笑)

春日俊彰:
あらあら、いきなりだね。

若林正恭:
「キター」って思って、「やっぱそうなりますよねぇ」って…「うーん、ちょっと何かねぇ。うーん、分かるのよ。そういう30後半になってゴルフとか手出してみて、ラジオでトークが無いとか分かるんだけど、俺がちょっと気になってるのは、変わろうとしてる若林君見たくないんで」って(笑)

春日俊彰:
ほぉ…

若林正恭:
「変わろう、変わろうとしてるっていうのだけ伝わんないようにお願いしたいんだよね」って(笑)

春日俊彰:
なるほどね。厳しいね。

若林正恭:
「あぁそうですか」って。「俺は俺で、升野さん、ラジオの…俺は別にゴルフやりたくないですけど!ラジオスタッフがゴルフの話でも無いとって感じで、『またトーク無いんかい!』ってあるじゃないですか」…「分かるけどね」みたいな感じで話が進んで。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
またちょっと時間経って「若林さん、岡本太郎好きなんですか?」って。「まぁ、あの本当にアレですね、憧れっていう…傾倒してるっていう感じじゃなくて、ひとつのその…ね!」みたいな、「結構それは大事」…一個一個怖かったりする部分もありつつ。

春日俊彰:
危ない、危ない。

若林正恭:
結構本のタイトルとかもずーっと見てね、空き時間に升野さん読んでましたよ。『悪いようにはしませんよ。』を(笑)

春日俊彰:
わはははは 恥ずかしいね。それはもう捕まってるけどね。

若林正恭:
あはははは 「『悪いようにはしませんよ』ですかね、タイトルは」とかね(笑)俺はそこですぐ言いました。「升野さん、それは春日が付けたもので」って。

春日俊彰:
いやいや(笑)あはははは

スポンサーリンク