若林正恭、『ウォーキング・デッド』のゾンビの特性を分析する…「呻いた方が楽なんだよね。ゾンビは」

スポンサーリンク

若林正恭、『ウォーキング・デッド』のゾンビの特性を分析する…「呻いた方が楽なんだよね。ゾンビは」ラジオ芸人の小ネタトーク2月4日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

若林正恭がインフルエンザでダウンしている間、『ウォーキング・デッド』にハマっていた事を明かした。ゾンビの真似をして呻けば、熱が楽になるという発見をしたと語った。

 

若林正恭:
しかし寝てるしかないね。薬飲んだら。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
しかし初めてゾンビブームに乗りましたね。

春日俊彰:
ゾンビブーム?なんです?

若林正恭:
ゾンビ映画とかゾンビ漫画、ゾンビドラマ流行ってんでしょ。何年も前から。

春日俊彰:
ああ、もう長いね。

若林正恭:
『ウォーキング・デッド』初めて観ました。シーズン1、1話から。

春日俊彰:
あぁ、そう。

若林正恭:
観たことある?

春日俊彰:
もう最新話まで観てますよ。

若林正恭:
あ、そうなの?その割にはラジオで話さないし、アメトーークとかゾンビ芸人にも全く呼ばれてないけど(スタッフ笑)平場弱いからかな。

春日俊彰:
ははは そんな事はない。

若林正恭:
そんな事あるわ!

春日俊彰:
私アレで観たんだよね。『旅猿』で呼んでいただいて、海外ドラマを観ようみたいな回で。その時がウォーキング・デッドだったの。

若林正恭:
へーっ。

春日俊彰:
そこでワーっと観て、そっからシーズン7まで。

若林正恭:
全部観てる?

春日俊彰:
全部観て、一番最新のとこまで観てるね。2月の終わりぐらいじゃん。また始まるの。それ待ちですわ。

若林正恭:
はいはい。

春日俊彰:
どの?シーズン1?

若林正恭:
シーズン1全部観たぐらいかな。寝てる間に。

春日俊彰:
あ、そう。

若林正恭:
初めてゾンビドラマ観たんですけど、高熱も出てますから、ゾンビが呻くじゃないですか「うーっ」って、ずっとゾンビの真似してたんですね。高熱でボーッとして。「うーっ、うーっ」って言いながら。そしたら楽になるんですよね。体が。

春日俊彰:
楽になる?

若林正恭:
呻くと。

春日俊彰:
ほーっ。

若林正恭:
だから俺、結構怖がらしてんだと思ってたけどゾンビって。呻いて。呻いた方が楽なんだよね。ゾンビは。

春日俊彰:
なるほどね。

若林正恭:
それを発見したよ。

春日俊彰:
分からんでもないな。

若林正恭:
「うーっ」って言ったら、大分熱って楽よ。

春日俊彰:
なんだろうね。出す方が、篭ってるよりは。私も熱出た時しゃべるもん。分かる、分かる。「クソー」とか「ウワー」とか。

若林正恭:
トイレ行く時とかもゾンビの真似しながら「ウー、ウウー」って歩いて、ドアのノブをカチャカチャって2回ぐらい動かしたりして(笑)

春日俊彰:
ははは

若林正恭:
たまにウォーキング・デッドは演技しすぎのゾンビのエキストラの人が出てきちゃったりして、「ちょっと違うだろ、そこは」って(笑)

春日俊彰:
たまにリキ入ってるね。

若林正恭:
リキ入っちゃってる人いるから。

スポンサーリンク