若林正恭、『住住(すむすむ)』での自分の部屋の再現率に驚く…「ある程度かと思ったら、言ったやつ全部あるのよ」

スポンサーリンク

若林正恭、『住住(すむすむ)』での自分の部屋の再現率に驚く…「ある程度かと思ったら、言ったやつ全部あるのよ」ラジオ芸人の小ネタトーク2月4日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

Huluの『住住(すむすむ)』という番組に出演した若林正恭。自分の部屋が舞台なのでスタッフに実在の部屋の情報を教えたところ、事細かに再現されて驚いた事を語った。

 

若林正恭:
今、『住住(すむすむ)』っていう番組をやっているんですよ。升野さん(バカリズム)と二階堂ふみさんと三人でやってるんですけど。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
たまたま設定がね、三人が住んでるマンションが一緒でみたいな。で、家に行き来するようになったみたいな。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
で、本人役なんですよ。始まる前にそういう設定なもんで、家の感じを「どういった感じか聞かせてもらいますか」みたいな打ち合わせがあって、セットだからどの程度再現するのか分かんないから、とりあえず思いつく限り言っていこうと思って。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
「アメフトグッズがあって、岡本太郎のものがあったり」とか、「あとどんなもんありますか?」って。「ソファーがあって、あとエアロバイクもありますね」みたいな、そんな話してて。結構グッと聞いてくるのよ。「あと何かありますか?あと何かありますか?」って。

春日俊彰:
細かくね。

若林正恭:
どの程度再現するのかなと思いつつ、「あと誰にも言ってないですけど、キューバで買った葉巻が何本か置いてあって」…「へーっ」みたいな。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
「あと漫画がコレとコレがあって」って。「あとゴルフのパターがあって」みたいな。練習の。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
で、初日に「始まります」って。俺の部屋から始まるから、どんなセットになってるのかなってお思ったら、ある程度かと思ったら、言ったやつ全部あるのよ。驚いたね。

春日俊彰:
へーっ。さすがプロだね。

若林正恭:
エアロバイクあって、アメフトのグッズも。あとゴルフのパターが敷いてあってさ、ゴルフクラブが置いてあって、マジで俺んちなのよ。間取りとかも書いたから。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
やべぇ、この再現率スゲーなと思って。それでまさかと思って、冷蔵庫開けたらニチレイの冷凍食品がビッチリ入ってるの。

春日俊彰:
はーっ。

若林正恭:
番組はこの間クランクアップしたんだけど、1回も使わなかったんですよ。そこ。

春日俊彰:
あ、中身は。

若林正恭:
だけどそこの再現率は凄くて、まさかと思って色々探してたの。面白いから。部屋を。自分の部屋のセットを。

春日俊彰:
うん。どのくらい近いのかと。

若林正恭:
そうそう。「飲めないお酒の瓶が棚にバーッと並んでて、どれも手付けてないんです」って何気なく話したら、全部再現されてるの。酒の瓶が。

春日俊彰:
へーっ。

若林正恭:
その下を見たら、葉巻がズラーっと揃ってるの。

春日俊彰:
はぁ。凄いね。

若林正恭:
で、岡本太郎が好きだって言ったら、そのグッズがあって、朝入ってすぐ見て「凄い再現率ですね」なんて言って、あと俺の本棚をアメトーークの読書芸人で本棚を見せた時に、それを写真を拡大して同じ本を全部買ってるの。

春日俊彰:
はーっ。

若林正恭:
もう本全部調べて。

春日俊彰:
凄い相当かかってるね。時間が。

若林正恭:
そうなのよ。

春日俊彰:
凄いねそれは。

スポンサーリンク