岡村隆史、ドラマ『カルテット』と満島ひかりの演技を絶賛…「凄い可愛らしく見えたりするし、時に切なく見えたりする」

スポンサーリンク

岡村隆史、ドラマ『カルテット』と満島ひかりの演技を絶賛…「凄い可愛らしく見えたりするし、時に切なく見えたりする」ラジオ芸人の小ネタトーク2月2日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史がTBSドラマ『カルテット』にハマっている事を明かし、出演する満島ひかりの演技力を絶賛。共演の高橋一生にNHKで遭遇した際、その後の展開を聞きにいこうとした事を語った。

 

岡村隆史:

『カルテット』面白いわぁ。何やろ。今クールのドラマやったら『カルテット』かなぁ。だんだん秘密がね、今3話までやってますけど、ちょっとずつみんなの裏というか秘密が分かってきたんですけども。

俺なんかコレ言うたら、またブッキーに怒られるから言うたらアカンけど、妻夫木君に怒られるからね。満島ひかりさんってお芝居上手いねぇ。こんなん言うたら怒られる?

なんか凄い可愛らしく見えたりするし、時に切なく見えたりするし、だからコレもあんまり言うたら怒られるけど、俳優さんに「凄いな、この人のお芝居っていう人誰?」って言うたら、「満島ひかり」って言わはったよ。ある俳優さんは。

「なんで?」って言うたら、「何か演技してるような、してないような不思議なんですよね」って言うてはったから、それぐらい何かあんのや。

だってあの4人みんな上手いでしょ。満島ひかりさん、松たか子さん、高橋さん、松田龍平君。みんな上手いねん。だからもうあんなん見てたら、俺なんか出られへんわ。うん…何を出ようとしてんねん(放送作家笑)

でも面白い。あれどうなっていくのか。どうやって着地するんやろうな。全然分からへんけど。どうなっていくんやろうなって思ってる。

そんでいてはってん。高橋さんが。NHKにな。すぐスタッフの人が「今、大河やと思いますけど」って。大河やった?大河やな。「ちょっとカルテットどうなるか、聞きに行きたいんやけど」って言って。

ちょっと何気に行ってみようかなって思って、「ちょっと見て来て!」って見て来てもらったら、もういてはらへんかった。先に知りたかった。どうなるんかな。最後。オチ。すぐオチ聞きたがる(笑)

「言っていいんですか」って言われたら「全然良いですよ」って俺言うてまうからな。それでも観れると思うんで。それぐらい『カルテット』にハマってますから。


カルep01 シビアな議論中の満島さんがちょっと何言ってるかワカラナい… 投稿者 yawaraka-yawaraka

スポンサーリンク