有吉弘行、子供をアメリカンスクールに通わせる芸人を無差別口撃…「自分は貧乏ったらしい高校卒業でさ、腐れ芸人のクセに」

スポンサーリンク

有吉弘行、子供をアメリカンスクールに通わせる芸人を無差別口撃…「自分は貧乏ったらしい高校卒業でさ、腐れ芸人のクセに」ラジオ芸人の小ネタトーク1月29日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行がスマホアプリ『グーグル翻訳』の凄さを絶賛。その話題から子供をアメリカンスクールに通わせてる芸人たちを総じてディスった。

 

有吉弘行:
凄いね。グーグル翻訳ってやつ。知らないグーグル翻訳っていうアプリがあって、それインストールして、例えばここに英語の聖書でもいいから、英語で書かれているやつあるでしょ?本。

安田和博:
はい。

有吉弘行:
カメラでそれあてると全部訳してあるの。画面に。

安田和博:
エーッ!

有吉弘行:
日本語で出るんです。バーってカメラで。未来でしょ!

安田和博:
いや凄い!

有吉弘行:
この間、ゲームの雑誌の後ろにバイオハザードがあったから、「バイオハザード!」って言ったら生物ナントカって出るんじゃなくて、カタカナで『バイオハザード』って出るんだけど。

安田和博:
変な日本語訳ではないんですね。

有吉弘行:
そうそう。凄い。もうこんなの全然困らない。海外に行っても。レストランとかパーって入って、『蟹の汁の焼いたやつ』とか。

安田和博:
はははは

有吉弘行:
凄いよね。

安田和博:
やっぱり海外行ったら英語とかで戸惑いますから。

有吉弘行:
カメラだけじゃなくて、自分でちゃんと喋って、発音もやってくれるし、凄いですよ。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
英語を勉強しなかった我々の勝利だね。大勝利に近いね。マジで。

安田和博:
あははははは

有吉弘行:
マジに同時通訳なんてすぐでしょ。イヤホンしといて、イヤホンに入ってきた英語が日本語になるとかすぐですよ。実際に今、そのグーグル翻訳で喋ったらすぐ英語になるんだし、そうでしょ。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
だから我々の大勝利ですよ。

安田和博:
ははははは

有吉弘行:
駅前留学しなくてよかったですよ。我々の大勝利ですよ。

安田和博:
そうですね。確かに。

有吉弘行:
でも困るだろうね。今から。偉そうに、自分は貧乏ったらしい高校卒業でさ、腐れ芸人のクセに「子供はアメリカンスクール行かせます」っていう芸人ばっかりだからさ。

安田和博:
ははははははは

有吉弘行:
何夢託してんのか知らないけど、そういう連中ばっかりだけどさ、そんな奴ら何の意味もないよね。もう。

安田和博:
ははははははは 全体的に来ましたね(笑)売れっ子芸人全体的に来ましたね。

スポンサーリンク