ナイツ塙、『相撲芸人』としてのテレビ出演の苦悩を語る…「経験した事もないし…だって一般人だからね」

スポンサーリンク

ナイツ塙、『相撲芸人』としてのテレビ出演の苦悩を語る…「経験した事もないし…だって一般人だからね」ラジオ芸人の小ネタトーク1月28日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

稀勢の里の横綱昇進等で、相撲芸人としてテレビに引っ張りだこのナイツ塙。しかし相撲経験も無いのに技術的な解説をさせられて困っていると語った。

 

土屋伸之:
どんどん塙さんが最近、相撲の仕事が凄くて…相撲芸人。

出水麻衣:
増えてきました?

塙宣之:
キンボシ西田君と僕とあと相撲芸人の杉山邦博さんの3人で。

土屋伸之:
いや、芸人じゃないから(笑)元NHKのアナウンサーの杉山さん。相撲芸人枠で出てないから。

塙宣之:
相撲で芸をしている芸人だろうが。

土屋伸之:
芸人じゃないですよ。

塙宣之:
お笑いじゃないけど芸人ですよ。あの人は。だからやっぱアレなんですよ。プロ野球のOBとかが、プロ野球の解説とかするでしょ。

土屋伸之:
はいはい。

塙宣之:
力士ってあんまりそういうのに出てくる人っていないじゃないですか。

土屋伸之:
いないですね。

出水麻衣:
確かに。

塙宣之:
だからこういう多分さ…だって一般人だからね(笑)

土屋伸之:
経験した事ないもんね。相撲ね。

塙宣之:
経験した事もないし、入った事もないわけだから、半分推測。

出水麻衣:
あはははは

塙宣之:
半分、本ですから。我々。

土屋伸之:
でもテレビ付けると本当、元力士の人よりも芸能人で相撲の好きな人の方が出てるね。

塙宣之:
例えばね、ホームランを、○○年ホームラン王のナントカさんが「このホームランどうですか?」とか言われたりしますけど、(相撲は)やった事ないですから(笑)「ホームランどうやって売ってるんですか?」って言ってるようなもんだから。

土屋伸之:
そうだよ。

塙宣之:
よく考えたらおかしいんですよ。「この取組どうですか?」って言われても。俺は別に経験者じゃないから。

出水麻衣:
なるほど。取組についてもコメントされるんですね。

塙宣之:
だからもうね。相撲を請け負った時は結構大変ですよ。「そもそも相撲って何年ぐらい歴史あるんですか?」って言われても、俺生まれてねーから。

出水麻衣:
あははははは

土屋伸之:
そうだよね。

出水麻衣:
かなり勉強が必要ですね。

スポンサーリンク