有吉弘行、各レギュラー番組の新年会で人の悪口を言いまくる…「悪口言わない新年会は無いね」

スポンサーリンク

有吉弘行、各レギュラー番組の新年会で人の悪口を言いまくる…「悪口言わない新年会は無いね」ラジオ芸人の小ネタトーク1月22日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

今年に入って新年会が続いているという有吉弘行。どの新年会でも人の悪口を言ってるのが一番楽しいと明かした。

 

有吉弘行:
1月冒頭は、ちょっとお休みいただいているから、その分のしわ寄せって言ったら何だけど、休んでた分ちょっと働かないといけないね。1月始まったら。仕事が結構、ポンポンポンって詰まるのと同時に新年会もあんのよ。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
結構ね。忘年会選ぶか新年会選ぶかなんですよ。どっちがなんですよ。忘年会はちょっとホント年末クタクタだから、ちょっと新年会の方をチョイスさせてもらってるんですよ。各番組。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
仕事・新年会・仕事・新年会ってメチャメチャしんどいね(笑)やっぱり。

安田和博:
あ、そう。

有吉弘行:
新年会ってやっぱり大変っちゃ大変だけど、掛け持ちになってくると。でも楽しそうなもんじゃない。お酒飲んでね。みんなでワーっと。

安田和博:
まぁそうですよね。

有吉弘行:
やっぱり「あぁ新年会か…頑張れ…」って感じになってくるの。

安田和博:
どのくらいの規模なんですか。規模やっぱり多いんですか。

有吉弘行:
大きいところもあれば、小さいところもあるけどね。なんかほんと演者とスタッフ5、6人。7、8人でやるところもあれば、30人位でやりましょうってところもあったり。

安田和博:
あー。

有吉弘行:
一昨日ぐらいはマツコさんとやったり、『怒り新党』の打ち上げやって、例のごとく塙が来て。

安田和博:
ああそうか(笑)

有吉弘行:
塙のちょっと面白い話をずっと聞くっていう(笑)

安田和博:
あははははは

有吉弘行:
あとはね…大体悪口言ってるよ。どこでもね。『ダレトク!?』っていう番組でも山崎とか田中とかいたから、真麻がいて、なんか色々悪口言ってたしなぁ…

安田和博:
あはははは

有吉弘行:
悪口言わない新年会は無いね。

安田和博:
ホントにそうなの?(笑)あるあるみたいに言ってるけど。

有吉弘行:
やっぱり最初はさ。「この番組良かったですね」「アレをこうしたらいいですね」とか仕事の話してるけど、すぐ飽きるじゃない。そんなの。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
どうせそんな事言ったって角が立つんだから。言わない方がいいじゃん。

安田和博:
そうですね(笑)

有吉弘行:
そしたらやっぱり誰かの悪口言ってるのが一番楽しいよね(笑)

スポンサーリンク