若林正恭、星野源の名前を漫才の掴みに使った事を忘れて後悔する…「お礼言われたのにリアクション薄くて申し訳なかった」

スポンサーリンク

若林正恭、星野源の名前を漫才の掴みに使った事を忘れて後悔する…「お礼言われたのにリアクション薄くて申し訳なかった」ラジオ芸人の小ネタトーク1月22日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

若林正恭がニッポン放送で星野源と遭遇。年末の『検索ちゃんネタ祭り』の漫才で星野の名前を出した事のお礼を言われたという。しかしそのネタ自体を忘れていて失礼な対応をしてしまった事を後悔してると明かした。

 

若林正恭:
俺、今日早めにニッポン放送に入って歩いてたら、バッタリ星野源さんに会ってさ。

春日俊彰:
えっ!?今日、この中で?

若林正恭:
うん。紅白とか観たりしてたからドキドキして。

春日俊彰:
へーっ。「テレビの人いた」って?(笑)

若林正恭:
昔はね、星野源、又吉、若林っていう時代があったんですけど。

春日俊彰:
いやちょっと記憶にないですけど(笑)

若林正恭:
「久しぶりです」みたいな。そしたら星野さんが「『検索ちゃん』リアルタイムで観させていただきまして」って。

春日俊彰:
こないだの?

若林正恭:
それで普通に『検索ちゃん』の漫才観ていただいてたんだなぁと思って嬉しくなってきて「ありがとうございます!」みたいな。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「言っていただいてありがとうございました」みたいな。

春日俊彰:
ほう。

若林正恭:
「こちらこそありがとうございます。お疲れ様です。今年もよろしくお願いします」って言ってくださって、その後俺、紅茶を4階に買いに行ったんですけど、星野さんが「ありがとうございました。名前言って頂いて」っていうのに、ハッと思い出して、掴みで春日が「皆さんが好きな星野源という男は春日ですか」とか掴みで言ったじゃない。

春日俊彰:
言ったね。

若林正恭:
まぁ俺が考えたんだけど。

春日俊彰:
掴みで言ったよね。間違えずに言ったよ。

若林正恭:
あ、そかそか。『間違えずに』に入れるのを忘れちゃって。そういう風に間違えずに言ったじゃん。その事だと思って、それに対してはちょっとリアクションが薄すぎて、申し訳なかったなぁと思って。

春日俊彰:
あー

若林正恭:
「すいません、こちらこそ名前使わせていただいちゃって、ご挨拶も出来ずに」だったよね、そこは。

春日俊彰:
あーそうだね。忘れちゃってたね。

若林正恭:
なんかそれを、「あーありがとうございます」って、忘れちゃってたからそういう返ししちゃって、それをずーっとそれから気になっちゃって、今日。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
なんかみぞおちの辺りが熱くなっちゃってんだよね。

春日俊彰:
あー…恋だね。

若林正恭:
急にシングルのタイトル出してくるね、『恋』って。恋ダンス。

スポンサーリンク