矢作兼、綾野剛からの『結婚によって変わった人生観』の質問に答える…「それがさぁ…やっぱり…変わんないんだよ」

スポンサーリンク

矢作兼、綾野剛からの『結婚によって変わった人生観』の質問に答える…「それがさぁ…やっぱり…変わんないんだよ」ラジオ芸人の小ネタトーク1月19日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

ゲストは俳優の綾野剛。綾野から「結婚して人生観変わったか」の質問に何も変わらないという矢作兼。更に結婚前から飲みに出なくなったという話に対し、単に年取って疲れやすくなっただけと弁明した。

 

矢作兼:
俺も結婚したしさ。

綾野剛:
どうですか?どうですかって何かを聞きたいわけじゃなくて、何か変わりました?具体的に。大きく、自分の人生観と言いますか。

矢作兼:
それがさぁ…やっぱり…変わんないんだよ(一同笑)

綾野剛:
なるほど!

小木博明:
生活は変わんないかもしれないけどさ、人生観よ。その…想いというか。

矢作兼:
そういうのってアレなんだよ。みんな良く聞くけど、結婚した時っていうか子供が産まれた時じゃない?

綾野剛:
あぁ、そうかもしれませんね。

矢作兼:
子供の出産とかに立ち会ったりした時に人生観が変わったとか。結婚ってあんまり変わんないんじゃないの?

綾野剛:
なるほど。紙に書いて法に認めてもらうだけですもんね。

矢作兼:
そう。みんな年が明けた時に新年の決意みたいなのあるじゃない。軽いやつ。「今年はもうちょっと仕事頑張ろう」とか。ああいう決意みたいなのはあるよね。それぐらいはあるよ。「よし結婚したんだし」みたいな。すぐ忘れそうなやつよ(笑)

小木博明:
あぁそうか。

綾野剛:
でもアレですね。矢作さん、結婚の話になるとやや多弁になりますね(一同笑)

矢作兼:
あ、そう?(笑)

綾野剛:
凄い嬉しそうですね。でも何て言うんですかね、ああいう婚姻届にちゃんと書いて、あの持っていく時間とか特別に思う必要は別にないと思うんですけど、なんか凄くドラマチックだなぁって思うんですよね。矢作さんがやってるのを想像すると尚更。

矢作兼:
はー

小木博明:
そうだね。

綾野剛:
多分皆さん、そういう関係で妄想してると思うんですけど。

矢作兼:
だからこの間ラジオでも言ったんだけど、結婚を感じたっていうのは大晦日に一緒に紅白とか見ながら年越しそばを作ってくれたの。

綾野剛:
はい。

矢作兼:
それ食べた時に思ったよ。「結婚したんだな」って(笑)

綾野剛:
いいですね(笑)

矢作兼:
これは多分、結婚してなくて彼女が遊びに来てて作ってもらってたらそんなに思ってないと思う。

綾野剛:
思ってないと思いますよ。だからメチャメチャ変わりましたね。そこは。

小木博明:
そうだねぇ。

綾野剛:
何か飲みに出なくなるとかはないんですか?

矢作兼:
それは無いとおもうけど、そもそもあんまり行ってない。結構前から。体力的な問題で(笑)

小木博明:
それで行かないのか。

矢作兼:
そう。だって行っても早いし。帰るのが。朝までとか飲めない。疲れちゃって。ちょうどいいと思うよ。

小木博明:
そういう時って奥さんは寝てるの?先に。

矢作兼:
うん、寝てる。

小木博明:
何も言ってこないの?それに対して。

矢作兼:
何も言ってこない。

綾野剛:
あぁ、とても関係性が豊かなんですね。

小木博明:
いいねぇ。

スポンサーリンク