山里亮太、単身?ニューヨークへ乗り込むピース綾部の現状に疑問…「この体とお洒落な家具と服だけで乗り込むから」

スポンサーリンク

山里亮太、単身?ニューヨークへ乗り込むピース綾部の現状に疑問…「この体とお洒落な家具と服だけで乗り込むから」ラジオ芸人の小ネタトーク1月18日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

春から単身ニューヨークへ行くピース綾部とロケで一緒になった際に交わした会話を山里亮太が披露。綾部のちょっと変なこだわりについて言及した。

 

山里亮太:

ロケで綾部と群馬の方に一緒に行ったんだけど。隣の席が綾部で。

 (山里)お前凄いな。ニューヨーク。もう準備してんの?

 (綾部)もう結構準備してる。

 (山里)どんな準備してんの?

 (綾部)もうニューヨークに、自分で自転車をカスタム出来る自転車屋さん見つけたし、 あとそれに乗る時に背負うカバンもいい店見つけたし、あとジョギングコースとかも全部把握してる。

 (山里)ん?後は?

 (綾部)あ、後、働きたいカフェも全然把握してる。

 (山里)ホント…そうだなんだ… で、どうなの?今気持ち的に。俺なんかスゲーなって思うんだよ。綾部。

 (綾部)でもさぁ、人生一回きりじゃない?挑戦って段々出来なくなるけど、今の年だったらまだ全然挑戦していい年だと思うんだよ。俺。

俺、同い年だから綾部。ちょっと遠い空見ながらさ、

 (綾部)山ちゃんさぁ、アメリカって人を挑戦させたくなる街なんだよねぇ。

あいつ、休みにちょっと行っただけなんだよ…(放送作家爆笑)もうそこまでなっちゃってるわけ。でも本当に成功するやつなんてそんなやつなんじゃないかなと思う。逆に。「普通無理だろう」って常識とかで囚われてないもん、あいつは。ちょっとカッコイイなと思って。で、準備とかさっき言ったみたいにしてると。

 (山里)じゃ、いよいよだ。いつだっけ?

 (綾部)4月

…ってまだいんのかよ!(放送作家笑)大分なげーな。言ってからと思って。

 (綾部)でもさ、大変だよ。本当に。

 (山里)そうだよなぁ。確かになぁ。綾部。身ひとつでニューヨークに単身乗り込む。スゲーな。

 (綾部)マジそうなんだよねぇ。ホントに。だから家の物なんかもさ、結果ほとんど処分しちゃうからね。

 (山里)あ、そうか。正に身ひとつだなぁ。

 (綾部)そうだよ!本当に。この体とお洒落な家具と服だけで行くからね。俺は。

…お洒落な家具?(放送作家笑)

 (綾部)そうよ!家の中の物なんかほとんど置いていってさ、単身ニューヨーク。本当にこの体とお洒落な家具だけ持って行く。

…お洒落な家具いらなくない?それがやっぱ綾部さんのカッコいいとこ(笑)

スポンサーリンク