太田光、年始のご祈祷で後輩芸人の失敗を願う…「瞬間メタルの前田ばっこーダメになれ」

スポンサーリンク

太田光、年始のご祈祷で後輩芸人の失敗を願う…「瞬間メタルの前田ばっこーダメになれ」ラジオ芸人の小ネタトーク1月17日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

事務所の年始のご祈祷で太田光が後輩芸人ウエストランド井口を「ダメになれ」と願っていた事を告白。今年は可哀想になり瞬間メタルの前田ばっこーを「ダメになれ」と祈祷した事を明かした。

 

太田光:
この間、神明宮でご祈祷したじゃない。

田中裕二:
はい。

太田光:
あの時「株式会社タイタンのどうのこうの…」って。阿佐ヶ谷の神社で毎年年の始に。

田中裕二:
やるわけですよ。

太田光:
俺は毎年若手の、エレキテルとかウエストランドとか、あと脳さんも来たから。

田中裕二:
何で脳みそ夫の事を(笑)

太田光:
毎年俺はご祈祷してる時にずっと、「井口ダメになれ、井口ダメになれ」って毎年年の始めに祈ってる(一同爆笑)

田中裕二:
何でそんな事祈るんだよ!

太田光:
祈ってたんですよ。

田中裕二:
何で祈ってたんだよ(笑)

太田光:
で、井口は「今年こそなんとか売れますように」って、その隣で俺は「ダメになれ、ダメになれ」って祈ったらあいつらは帳消しになるわけです(笑)

田中裕二:
何なんだよ。それは(笑)どういう事なんだよ。

太田光:
それで、井口が今年もいて、「絶対お前の事呪うからな」って言ってたんですよ。前室みたいなところで。「やめてくださいよ!」って井口が。「それで毎年ダメなのかも。効いてるのかもしれないから」って言うから、今年は可哀想だから井口はやめてやろうと思って。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
誰にしようかなと思って、「前田ばっこーダメになれ」って(笑)

田中裕二:
あはははははは

太田光:
「瞬間メタルの前田ばっこーダメになれ」って。ダメなんだけど(笑)「前田ばっこーもっとダメになれ」って延々と俺は祈ってた(一同爆笑)

田中裕二:
バカじゃねーの(笑)なんでばっこーにしたんだよ。しかもばっこー居なかったじゃん。あの時。

太田光:
だからあいつは自分の願いもやってないから、俺の願いだけ。

田中裕二:
もうマイナスしかないじゃないか。

スポンサーリンク