博多大吉、スポンサー関係によるメデイアでの縛りを明かす…「『チーザ』のコマーシャルしてからグリコ以外のお菓子はテレビで持って食べたらダメ」

スポンサーリンク

博多大吉、スポンサー関係によるメデイアでの縛りを明かす…「『チーザ』のコマーシャルしてからグリコ以外のお菓子はテレビで持って食べたらダメ」ラジオ芸人の小ネタトーク1月18日放送TBSラジオ「赤江珠緒のたまむすび」より。

博多大吉がCM出演の関係で、スポンサー競合する商品をメディアで語れないという縛りがある事を明かした。

 

博多大吉:
今、私CMやらせてもらってまして、『スーパーロボット大戦』っていうね。そのCMをやっている間は他のゲーム、他のメーカーさんのものとかはあまり言えないんですよ。

赤江珠緒:
そうですね。確かに。

博多大吉:
割に私縛りがあるんですよ。というのもコマーシャル意外に出てますし、僕も吉本が勝手に契約してるんで、CM契約は。内容が良く分かってないですけど、僕未だに『チーザ』やってる事になってるんですよ。

赤江珠緒:
え?最近拝見してないですけど。

博多大吉:
見ないでしょ?

赤江珠緒:
吉瀬さんとはもう離婚されたのかなぁって…

博多大吉:
何をおっしゃいますやら(笑)本当にね『チーザ』はもうやってないし、分かんないですけど1年ぐらいは他の事は言っちゃいけないとか。

赤江珠緒:
そうなんですか。

博多大吉:
もっと言うと、『ほっともっと』っていうお弁当のコマーシャル、去年の夏に一ヶ月くらいやらしていただきまして、あれもまだ生きてるんです。

赤江珠緒:
そういうもんなんですか。

博多大吉:
だから他のお弁当を食べちゃいけないことは無いけど、「おいしい」ってあんまり言っちゃいけないんです。

赤江珠緒:
はー

博多大吉:
だからよく見ると『ヒルナンデス!』とかで僕お菓子持ってないはずなんですよ。それはグリコの『チーザ』のコマーシャルしてからグリコ以外のお菓子はテレビで持って食べたらダメとか。

赤江珠緒:
そうだったんですか。

博多大吉:
うん。結構ある。そこまで厳密に厳しく怒られるわけじゃないけど、「控えましょう」みたいなマナーがあって。

赤江珠緒:
そうかそうか。

博多大吉:
ややこしいのが、私達福岡がホームグラウンドですから、福岡で結構CMやらせてもらってるんですよ。

赤江珠緒:
そうですよね。パチンコ店にもドーンって先生たちの看板が出てるとか。

博多大吉:
福岡の『プラザ』っていうパチンコ屋グループなんですけど、そのパチンコ屋さん以外の事は言っちゃいけないんです。

赤江珠緒:
ははは

博多大吉:
だから競艇とか競馬も違うものだけど、あんまり良くないって。

スポンサーリンク