伊集院光の嫁、上岡龍太郎特番で着ぐるみを着ていた事に触れられず…「収録開始の15分ぐらいで、上岡龍太郎さんがブチ切れちゃって」

スポンサーリンク

伊集院光の嫁、上岡龍太郎特番で着ぐるみを着ていた事に触れられず…「収録開始の15分ぐらいで、上岡龍太郎さんがブチ切れちゃって」ラジオ芸人の小ネタトーク1月16日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

TBSで放送していた『ザッツ!上岡龍太郎vs50人』の中で、伊集院光が上岡龍太郎が霊能力者のブチ切れて収録15分で帰ったというエピソードを披露した。

 

伊集院光:

『上岡龍太郎にはダマされないぞ!』っていうTBSでやった特番で、その中でも上岡龍太郎さんは占い・オカルトが大嫌いなの。『占い師・霊能者50人対上岡龍太郎』って、俺結婚したばかりだからもう20年ぐらい前かな。

僕も占いとか透視とか予言とか嘘だろって思ってる人ですから、抜き打ちでそこにいる霊能、占い、透視が出来る人に、「今うちのカミさんが何をしてるか当ててくれ」っていう話をしておいて、実はうちのカミさんは着ぐるみを着て、TBSの入り口のところでずっと踊ってて、そこを全員霊能者達は入って来てるから、絶対霊感とかあるなら分かるだろ。だってうちのカミさんと会ってるんだから。

でいて「それを当てられたら私信じますよ」っていう事で始まったんですけど、90分ぐらいの番組でその企画がちょうど中間くらいで「嗜好を替えて伊集院さん何かみてもらいたい事あるんですね」って言われて「はい。僕は新婚なんですけど、今うちのカミさんが家で何やってるか当てて欲しいんです」って言うっていう段取りなのに、90分番組の収録開始の15分ぐらいで、上岡龍太郎さんがブチ切れちゃって(笑)うちのカミさんはただずーっとTBSの玄関で着ぐるみに入ってたけど何も触れられないで終わるという(笑)

正確には『上岡龍太郎にはダマされないぞ!』はフジか。TBSは『上岡龍太郎対50人』みたいな毎週、特番みたいなのをやってた。『フレンドパーク』とかをやってた『ムーブ』っていう枠のひとつで毎回上岡龍太郎さんがそのジャンルの人何十人かと激論するみたいなやつで。

スポンサーリンク