伊集院光、連日ニュースになるトランプ次期大統領に皮肉…「『今朝のトランプさん』みたな帯番組が出来るんじゃない?」

スポンサーリンク

伊集院光、連日ニュースになるトランプ次期大統領に皮肉…「『今朝のトランプさん』みたな帯番組が出来るんじゃない?」ラジオ芸人の小ネタトーク1月17日放送TBSラジオ『伊集院光とらじおと』より。

毎日、トランプ次期大統領の言動がニュースになっている事を受け、伊集院光がトランプで帯番組が出来るんじゃないかと皮肉。さらにビジネスで培った駆け引きの力が面倒くさい、大変そうだと語った。

 

伊集院光:
トランプさんに関しては、毎日、毎日トランプさんの帯番組が出来るんじゃないかというくらい(笑)毎日どっかに行っては物議を醸し出してるから、『今朝のトランプさん』みたいな番組じゃないとおっつかないような状況になってますけど。

内山研二:
はははは

伊集院光:
まぁまぁ今回も色んな事を言ってます。とりあえず、まだ大統領じゃないですね(笑)次期大統領っていう事で。

内山研二:
本当に色んなところに圧力をかけてるように見えますし、もうひとつ特徴的なのはイギリスがEUから独立する、離れていくという事に対して評価していて、「二国間交渉しません?」って言ってきてますね。

伊集院光:
はぁ。

内山研二:
色んなところで二国間交渉をトランプさんよく出すんですよ。

伊集院光:
うんうん。

内山研二:
二国間交渉って凄く一生懸命やってる国がとなりにあります。中国です。似てるなぁって思うんですね。第三者を交えないで交渉して自分達に有利な方向性に持っていこうとしてますね。

伊集院光:
トランプさんは自分のビジネスで培ったそういう駆け引きの力みたいなのを自分でも凄く信じてると思うので、こっちからするとややこしいというかね(笑)めんどくさい。大変そう(笑)

スポンサーリンク