伊集院光、アパホテル袴田吉彦不倫騒動の報道に苦言?…「アパホテルに行ってるっていうところをちょっとクスクスって皆吹きそうになってる」

スポンサーリンク

伊集院光、アパホテル袴田吉彦不倫騒動の報道に苦言?…「アパホテルに行ってるっていうところをちょっとクスクスって皆吹きそうになってる」ラジオ芸人の小ネタトーク1月16日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

俳優の袴田吉彦が不倫場所にアパホテルを使用していたニュースを受け、伊集院光がアパホテルの名前が出る度におかしな空気になっているテレビのワイドショーを指摘。論点がアパホテルを褒める方向になっている事に笑ってしまうと語った。

 

伊集院光:

「俳優の袴田吉彦さんが不倫をしてました」みたいな。その愛人の人が週刊新潮に「袴田吉彦さんはセコい」って。その不倫相手のおねえちゃんが、タレこまれたっていうか泣きつかれた、週刊新潮に。

珍しく芸能ニュースがついていた家のテレビを見てたら、「袴田吉彦がセコい。アパホテルばっかり行ってる」って。みんな困っちゃってるのが、アパホテルに行ってるっていうところをちょっとクスクスって皆吹きそうになっちゃってるんだけど、とは言えアパホテルは全然悪くはないから。

「アパホテルを腐すようになっちゃうのは違うよな」みたいなので、何個かワイドショー観たけど『ワイドナショー』かな、アパホテルって事で笑いが起きそうになると他の評論家の人達が「まぁ、アパホテルはいいホテルですけど」っていうのをカウンターを当てにくるわけ。アパホテルの人に怒られちゃうだろうから。

アパホテルっていうのがちょっと笑いものになりそうになると、横にいるコメンテーターの人達が「アパホテルは悪くないですけど。いいホテルですけどね」っていうのを言うからスゲー皆の中のセンサーで「アパホテルを腐さないようにしなきゃ!」っいうのが強すぎて、スゲーアパポテルを褒めてる番組(笑)論点がアパホテルを褒めるほうの論点になってる番組が結構あって、アパホテル愛好者としてはちょっと笑ったんですけど。

あとね、袴田さんが週刊新潮に不倫相手の女の人が自分と一緒に泊まった証拠に、ソファーでグッスリ寝てる写真を撮られて掲載されてるの。恐ろしい。ゆったりとしたソファーで疲れて寝ちゃったんでしょうね。フットサルとかする人らしいですから。読んだままですけど(笑)寝ちゃたんでしょう。

僕が知る限り、色んなタイプのアパに泊まってますけど、あんなゆったりとしたソファーがあるアパは無いと思います(構成作家笑)だからその回に限っては僕はアパじゃないと思います(笑)僕が知る限りの…今迄転々と色んなアパに行ってきましたけど、ああいうタイプの体を預けられるようなフカフカソファーは無い気がするんで、一回ぐらいはもうちょっと良い目のビジネスじゃないホテルに行ってるんじゃないかと踏んでるんですけどね。

…あのね、アパの部分にしか興味が無いです。何か分かんないけど、アパホテルをちょっと低く見られた感じがして腹が立ちまして(笑)メチャメチャ使うものとしてちょっと腹が立ちました。珍しく芸能ニュースに『苦言』を呈させていただきましたので(笑)

スポンサーリンク