ナイツ土屋、ミニチュアホースを飼う許可を恐妻から得る…「タエコさん動物には優しい。動物大好き」

スポンサーリンク

ナイツ土屋、ミニチュアホースを飼う許可を恐妻から得る…「タエコさん動物には優しい。動物大好き」ラジオ芸人の小ネタトーク1月12日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

TBS『生き物にサンキュー』内の企画でミニチュアホースを飼う事になったナイツ土屋。恐妻がそれを許可したかどうか等について語った。

 

リスナーメール:
土屋さん、ミニチュアホース飼うそうじゃないですか。昨日テレビ観てビックリしましたよ。ミニチュアホースを飼いたいのはテリー伊藤さんだと思ってたので、土屋さんが出てきた時はテレビの前でガクッとコケましたよ。タエコさんの許可は取れたのですか?

清水ミチコ:
タエコさん動物には優しいもんね。

土屋伸之:
動物大好き…

清水ミチコ:
人間にはちょっと(笑)

塙宣之:
ムツゴロウさんと一緒じゃないですか。分かんないけど。

土屋伸之:
動物飼うのは大賛成なんですよね。うちのカミさんは。

清水ミチコ:
で、本当に飼うの?番組の企画で。

土屋伸之:
番組の企画で…

塙宣之:
昨日放送されたんだ。

土屋伸之:
昨日、はい。でもまだ一回しか会ってないですけどね。そのミニチュアホースには。本当にちっちゃいんですよ。マックイーンって名前を付けたんですけど。

清水ミチコ:
どれくらいちっちゃいの?ティッシュケース何箱?

土屋伸之:
ティッシュケース何箱では表されられない(笑)

塙宣之:
目の前にあるもので、世間の人分からないでしょ。

土屋伸之:
馬なのに抱っこできるんですよ。

清水ミチコ:
へー

塙宣之:
可愛い?

土屋伸之:
めっちゃ可愛い。

塙宣之:
可愛いんだ。

清水ミチコ:
疑うようだけど、それ豚じゃない?

土屋伸之:
豚じゃないですよ(笑)馬、馬!

塙宣之:
さすがに分かるでしょ。さすがに分かると思いますよ(笑)

清水ミチコ:
鈍感力の人だからね(笑)

土屋伸之:
鈍感力でも馬と豚さすがに分かるわ(笑)

塙宣之:
でもメチャクチャでかくなるでしょ?ちっちゃいと言っても。

土屋伸之:
いやいや、大きくならない。ミニチュアホースだから。お母さんもちっちゃい。

清水ミチコ:
そうなんだ。

土屋伸之:
ここに写真が…

清水ミチコ:
あ、可愛い!

土屋伸之:
メチャクチャ可愛いでしょ?マックイーン。

清水ミチコ:
マックイーンって名前なの?何でそんな外国人みたいにしちゃったの?

土屋伸之:
これは同じ白い馬でメジロマックイーンって名馬がいたんで。

塙宣之:
あぁそっから取ったのか。 

清水ミチコ:
馬界の大谷翔平がいたって事ね。めっちゃ可愛い顔してる。この子は何を食べるの?

土屋伸之:
この子は普通に飼葉があるんですって。専用の餌とか。でも野菜も食べます。

清水ミチコ:
へー

土屋伸之:
まだ今乳離が出来てないんで、お母さんとこにいます。

清水ミチコ:
すごく可愛い。

土屋伸之:
楽しみです。再開が。

スポンサーリンク