アニサキス胃腸炎でダウンした山里亮太に赤絵珠緒のひと言…「完全に山ちゃんの呪いだと思った。人に出した呪術にかかる人っている」

スポンサーリンク

アニサキス胃腸炎でダウンした山里亮太に赤絵珠緒のひと言…「完全に山ちゃんの呪いだと思った。人に出した呪術にかかる人っている」ラジオ芸人の小ネタトーク1月17日放送TBSラジオ「赤江珠緒のたまむすび」より。

先週、アニサキス胃腸炎で番組を休んだ山里亮太。赤江珠緒は日頃から人の悪口を言ってる呪いが返ってきたのではないかと指摘。山里は激しい痛みや苦しみを語った。

 

赤江珠緒:
アニサキス亮太さん(笑)いやぁご無沙汰ですよ。お久しぶりですよ。

山里亮太:
収録というのも挟んでますで、あけましておめでとうございます。

赤江珠緒:
もうとうに明けていますけどね、世の中ね。でも良かった。先週山里さんが急遽お休みになって…

山里亮太:
大体この2時間ぐらい前になりますかね、急に千代田線の有楽町駅で鬼のような腹痛に襲われまして。

赤江珠緒:
そうだってねぇ。いやぁ大変でした。でも私完全に山ちゃんの呪いだと思ったから。あなたが出してる呪術の逆に掛かる人っているじゃない。自分が出した呪術が「あー!自分にかかる」って。

山里亮太:
人を呪わば穴二つ。

赤江珠緒:
そう思ってたから。ちゃんとアニサキスって病名付いたんですってね。

山里亮太:
っていう症状が。医者の判断でです。

赤江珠緒:
出ました。

山里亮太:
私が日頃、色んな人に、恨み、妬み、嫉みを言ってるからそれが全部今ドッと来たと。

赤江珠緒:
跳ね返ってきたと思います。

山里亮太:
だとしたら寄生虫は小さすぎる。俺の日頃のアレを返してこようとするなら。

赤江珠緒:
でもアニサキスって事は胃腸炎ですか?

山里亮太:
胃腸炎ですね。お刺身の中に入ってる小さな寄生虫さんが、一緒に私が飲むように食べてしまった為にですね。

赤江珠緒:
とても辛かったそうですね。これは。

山里亮太:
辛かったー。中に誰か入ってきて、「いやぁー!」って俺の胃を掴んでる感じ。

赤江珠緒:
はははは

山里亮太:
「いやぁー!」って。

赤江珠緒:
一寸法師ぐらいしか入れないですけど(笑)

山里亮太:
俺は初めて分かったね。一寸法師が戦った鬼の気持ち。アレ中に入って暴れたでしょ。アレ!

赤江珠緒:
「勘弁、勘弁、降参です」って感じ。

山里亮太:
「俺はもう人の悪口言わん!」って。「ちゃんと又吉の次回作も応援する!」って感じです。

赤江珠緒:
そんな気持ちになりますか。

山里亮太:
そんな気持ちになりましてですね。

スポンサーリンク