オードリーが恐れるオールナイトニッポンパーソナリティーオーディション…「SNSでファンを持った状態でやってくるかも」

スポンサーリンク

オードリーが恐れるオールナイトニッポンパーソナリティーオーディション…「SNSでファンを持った状態でやってくるかも」ラジオ芸人の小ネタトーク1月14日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オールナイトニッポン50周年でプロ・アマ問わずパーソナリティーオーディションを開催するというニュースを受け、オードリーがりゅうちぇるを例に出し、SNSですでに有名な素人がいるだろうと予想。ファンを引き連れてオールナイトニッポンにやってくるかもしれないと語った。

 

若林正恭:
何か、パーソナリティーオーディションっていうのをやるんですって。オールナイトニッポン。

春日俊彰:
ほう。

若林正恭:
2017年、オールナイトニッポンが放送開始から丸50年。凄いねぇ。へぇー、50年。

春日俊彰:
うん。凄いね。

若林正恭:
「50周年の試みとしてパーソナリティーオーディションを実施します」と。必要なのがオールナイトニッポンで喋りたいという熱意だけみたいな。よく言う感じのやつですよね(笑)

春日俊彰:
まぁそうだね。

若林正恭:
プロ・アマ一切問わず。はぁーこれは色んな人来るぞ。お前もね、アマ初のパーソナリティーとしてアレですけど。

春日俊彰:
いやいや(笑)どっかの大学生か?あったな、そんなの。

若林正恭:
ありましたね。ふと思うんだけど、りゅうちぇるとかってさ、セミプロみたいな感じだったんでしょ?SNSとかで人気で、原宿の服屋さんで。そんなん全然付いていけないだろ?

春日俊彰:
付いていけないってどういうこと?

若林正恭:
付いていけなくない?

春日俊彰:
そういう状況にって事?

若林正恭:
SNSで人気で、若い子はみんな知ってる状態。テレビに出る前から。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
その後テレビに出て、おじさん、おばさんにも知られるようになったと。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
この一連の流れ。分かんなくない?だっていた?俺達が高校生の時にSNSでまず人気の人。

春日俊彰:
SNSってものがまず無いからね(笑)

若林正恭:
そうでしょ。

春日俊彰:
だから言ったら…素人参加型番組、『いいとも』とかじゃない?

若林正恭:
はいはい。

春日俊彰:
で、オープニングの時に素人の面白い特技がある人で出てきて、そこから他の番組に出始めるみたいなののもっとやりやすい版というか…

若林正恭:
そうですよ。

春日俊彰:
もうわけわからんよ。

若林正恭:
だから、このパーソナリティーとかも本当にそういう人いるかもしれないよ。だってやろうと思えばすぐ出来るんだよ。ラジオみたいな事。今。

春日俊彰:
あー、まぁそうだね。

若林正恭:
すぐ配信できる。

春日俊彰:
そういうので一定の人気を得てね。

若林正恭:
人気が元々あって、逆にニッポン放送に入ってくるみたいな。

春日俊彰:
そうだね。ファンを持った状態で、リスナーを持った状態で(笑)オールナイトニッポンをやるっていう。

若林正恭:
うんうん。

春日俊彰:
全然いるだろうね。

若林正恭:
これは怖い事ですよ。ニュースターが。

スポンサーリンク