マニー・ラミレス、四国IL入団。ナイツとやくみつるがその目的を予想…「お遍路さんをやりにくる外国の方が結構いらっしゃる」

スポンサーリンク

マニー・ラミレス、四国IL入団。ナイツとやくみつるがその目的を予想…「お遍路さんをやりにくる外国の方が結構いらっしゃる」ラジオ芸人の小ネタトーク1月14日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

メジャーリーガーのマニー・ラミレスが四国アイランドリーグに入団するというニュースを受け、やくみつるとナイツがその目的を推理。やくは「お遍路さんをしたのではないか」と。ナイツ塙はプロ野球16球団の布石ではないかと予想した。

 

やくみつる:
不思議なのは四国アイランドリーグの高知の野球チームにメジャーの超大物が小遣い稼ぎにもならないような感じでやって来てたというのは他に何か目的があるんじゃないかっていうのはちょっと思いましたね。

出水麻衣:
例えば?

やくみつる:
この頃、お遍路さんをやりにくる外国の方が結構いらっしゃるから、先週テレビで観たばっかりのような気がするんですが。

土屋伸之:
はい。

やくみつる:
お遍路狙いか?と…

土屋伸之:
いやいやいや(笑)

出水麻衣:
ふふふふ

土屋伸之:
そしたら観光で来りゃいいでしょ(笑)

やくみつる:
そしたら、何でまた四国来るかなぁと。

土屋伸之:
高知ファイティングドッグスに入団する必要ないでしょ(笑)

塙宣之:
でも何かアレなんですかね?16球団になるかもしれないというような話があったからね。プロ野球が。

出水麻衣:
そうなんですか。

塙宣之:
そういうのがあるのかもしれない。

土屋伸之:
プロ野球が16球団?四国アイランドリーグから上がってくるって事?

塙宣之:
いやいや、それは無いんですけど、その候補として四国も入るんじゃないかと。

出水麻衣:
へー

塙宣之:
『ドカベン』が今16球団になってるから。

出水麻衣:
ドカベンが(笑)

塙宣之:
ドカベン何か当たってるらしいですよ。

土屋伸之:
そうなの?プロ野球の未来を当ててるの?(笑)16球団になってるんだ。ドカベン。

出水麻衣:
じゃありますね。

土屋伸之:
マニー・ラミレス、ドカベン見たのかな?(笑)

やくみつる:
結構、現実から解離し始めてますよね。

土屋伸之:
でも地元のファンは喜ぶでしょうね。

出水麻衣:
だって555本のホームランを打ってるんですよ。見たいですよ。

塙宣之:
でも現役バリバリじゃないですからね。

スポンサーリンク