やくみつる、『クレムリン』を知らなかった長嶋一茂に言及…「一茂さんは気楽でいい。他のコメンテーターなら終わり」

スポンサーリンク

やくみつる、『クレムリン』を知らなかった長嶋一茂に言及…「一茂さんは気楽でいい。他のコメンテーターなら終わり」ラジオ芸人の小ネタトーク1月14日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

テレビ朝日『モーニングショー』で長嶋一茂がロシア大統領府クレムリンを知らなかったという話題を受け、やくみつるが「長嶋一茂だから許せる。他のコメンテーターは終わり」だと指摘。更に過去に『Qさま』で長嶋一茂とチームを組んで海外旅行を獲得したエピソードを披露した。

 

やくみつる:
一茂さんも気楽でいいっちゃ気楽でいい…でもこのポジションは一茂さんならではですもんね。

出水麻衣:
『クレムリン』を『グレムリン』と間違えたという。

やくみつる:
普通のコメンテーターはこれやったら終わりですからね。

土屋伸之:
あー、なるほどね。そうですね。

やくみつる:
非難轟々でございますね。

塙宣之:
だから一茂さんって凄いいいですよね。

やくみつる:
このポジションは独自のものがありますからね。強いですね。やっぱり。

土屋伸之:
知ってて、知らない視聴者の為に訊いてくれたって事はないですかね。

やくみつる:
そこまでの深謀遠慮が果たして一茂さんにあるかどうか…

出水麻衣:
ふふふふ

やくみつる:
こんなおちゃめな一茂さんと、10人グループでそれで私、海外旅行を獲得した事ありましたからね。

土屋伸之:
え?

出水麻衣:
どういう?

やくみつる:
一茂さんはちゃんと答えて、10人が全員正解して。

土屋伸之:
あー

出水麻衣:
クイズ番組でですね。

やくみつる:
「よくこのチームで勝ったな」と思いましたもんね。

土屋伸之:
海外旅行が当たったんですね。

やくみつる:
獲れましたから。

出水麻衣:
その時、一茂さんはどんな質問に答えたか覚えてらっしゃいます?

やくみつる:
『あ』の付く国をひとり一つずつ挙げなさいっていうので、一茂さんどこを答えたかな…

出水麻衣:
結構渋いところを突いてきました?

やくみつる:
アメリカとかそういうとこじゃ無かったですよ。ちゃんと渋いところを。

土屋伸之:
アゼルバイジャンとか?

やくみつる:
アゼルバイジャンは他の人が答えたんですよね。アーチェリーの山本さんがアゼルバイジャンって答えたんですよ。

土屋伸之:
要は後ろの人が有利になるように、なるべくマニアックなやつを言ってあげるっていうやつですね。

塙宣之:
割りと知識は豊富なのかもしれない。

やくみつる:
だから、そういう人のお宅とかあんまり落書きしちゃダメですよね。

出水麻衣:
ははははは

塙宣之:
随分古いやつを掘り返してきましたね(笑)

スポンサーリンク