岡村隆史、非難を浴びる『紅白歌合戦』を擁護…「採点方法がおかしいとかね…ええやん、別に。どっち勝ったって」

スポンサーリンク

岡村隆史、非難を浴びる『紅白歌合戦』を擁護…「採点方法がおかしいとかね…ええやん、別に。どっち勝ったって」ラジオ芸人の小ネタトーク1月12日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

演出や採点方法で非難を浴びる去年の『紅白歌合戦』を岡村隆史が擁護。岡村はこれから先もずっと言われると予言し、全てをパッケージしての紅白歌合戦だと語った。

 

岡村隆史:

エライ言われようやね。今年の紅白は。「おもろなかった。スベってた」みたいな事を言われてますけど、紅白って何やってもこれから先ずっと言われますよ。どんだけ数字も40%乗って「それでええやん」ってなっても、絶対に言われます。これから先。来年も言われますよ。先に言うときます。

「原点に戻れ」とか色んな事を言いますけど、これからも紅白続く限り、毎年言われますわ。「おもろなかった」って。「全然違う。紅白はこんなんじゃなかった」ってずーっとこれからも言われ続けます。

それが紅白。それ含め『紅白歌合戦』っていう事になってしまってますから。

「白組勝った」とか採点の仕方がどうのこうの言われますけど、そんなん見てる?どっち勝ってもええやない。そもそもそんなに「紅勝て、白勝て」言うてる?言うてないで、誰も。テレビの前で。

そのくせに、どっち勝ったってなったら「採点方法がおかしい」とかね…ええやん、別に。どっち勝ったって。何にも関係あらへんがな。「やったー!」とかホンマにそんなん言うてる?(笑)俺、どっち勝ってもそんなにかまへん思うがな。

もう個人にしたら?誰が今年勝ったかみたいな。MVPにしたらええんちゃう?紅組・白組なんて誰もそんなん、聞こえてきた事ないもん。テレビ見てて「紅や!紅や!紅勝て!」って言うてる人なんか聞いたことないし。

NHKさんとか気にしはるかもしれませんけど。ホンマの事言うたら誰もそんなん気にしてません!パッケージとして紅白歌合戦やから「紅勝て、白勝て」ってやらなアカンかも分からんけど、ホンマの事言うて「採点方法がどうのこうの」言うてる人も何とも思うてません。

全然気にせんといてください。今迄通りやってほしい。

スポンサーリンク