おぎやはぎ、『紅白』での宇多田ヒカルを絶賛…「あのセットというか、あの場所で歌うのが宇多田ヒカルのいいとこ」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、『紅白』での宇多田ヒカルを絶賛…「あのセットというか、あの場所で歌うのが宇多田ヒカルのいいとこ」ラジオ芸人の小ネタトーク1月12日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

矢作兼が大晦日に紅白歌合戦を観たと語り、楽しみにしていた宇多田ヒカルがヘタに聴こえたと指摘した。小木博明も「いくつか外したところがあった」と同調。矢作は海外からの中継の不具合じゃないかとフォロー、宇多田はカッコいいと絶賛した。

 

矢作兼:
俺、今回紅白とかをちゃんと観たんだよ。

鈴木工務店(放送作家):
日本の正月ですね。

矢作兼:
そうそう。

小木博明:
俺も観たね。観た、観た。年末って感じしますし。

矢作兼:
今、テレビでdボタンってあるじゃん。あれで曲順とか出るのな。

小木博明:
そうなんだ。俺はネットで曲順を調べて。

矢作兼:
dボタンで出るんだよ。曲順。知ってる?

小木博明:
そうなんだ。順番でしょ。

矢作兼:
そうそう。だから逆に言えば「これは飛ばしちゃおう」とかも出来ちゃうね。「この辺違う番組観ちゃおう」とか出来ちゃうんだよ。

小木博明:
ちなみに誰飛ばしたの?

矢作兼:
いや、それは言えない(笑)

小木博明:
うちの家族とかは、宇多田ヒカルがいつ出るんだ?いつ出るんだ?みたいな。そっから調べたの。

矢作兼:
後ろのほうなんだよ。

小木博明:
そうそう。宇多田の前に石川さゆりかな?

矢作兼:
あれさ、宇多田ヒカルを楽しみに観てた。ロンドンから。「カッコいいな」と思って。俺の素人耳?

小木博明:
素人耳。

矢作兼:
素人耳よ。ちょっとヘタじゃなかった?

小木博明:
あのー…ちょっとね。そんな部分もあったよね。

矢作兼:
何かさぁ、海外で。ちょっとヘンだったでしょ。だってあの人超歌上手いじゃん。

小木博明:
ちょっと外したとこが何個かあったんだよ。俺も素人耳よ。

矢作兼:
そうだよね。今思い出した。宇多田ヒカルを楽しみに観てたら、アレは外国と色々生で繋がってるじゃん。イヤモニか何かの不具合があったと俺は勝手にフォローしてんだけど。

小木博明:
そうかもしれないね。

矢作兼:
もっと上手いもん。だって。

小木博明:
上手いよね。あの娘はね。またあのセットというか、あの場所で歌うのが宇多田ヒカルのいいとこっていうか、カッコつけてないというか。

矢作兼:
ねー。

小木博明:
シンプルなところでさ。ああいうの「やるなぁ」って思うよ。

矢作兼:
いいよな。宇多田ヒカルって。何なんだろうな。

小木博明:
カッコいいんだよなぁ。

矢作兼:
本物って感じするね。

スポンサーリンク