爆笑問題、山口もえ妊娠でのワイドショーのデリカシーに欠けた報道を指摘…「全部、芸人のパネラーがフォローしてた」

スポンサーリンク

爆笑問題、山口もえ妊娠でのワイドショーのデリカシーに欠けた報道を指摘…「全部、芸人のパネラーがフォローしてた」ラジオ芸人の小ネタトーク1月10日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

田中裕二夫人・山口もえの妊娠ニュースでのワイドショーのデリカシーに欠けた報道を太田光が指摘。更にそれをフォローする芸人のコメンテーターのありがたさを主張した。

 

太田光:
次の日、ワイドショー一連ザッピングしたんですけど、今回思い知ったのは、ワイドショーに芸人がパネラーにいますよね。

田中裕二:
いますね。

太田光:
いる事の凄さだね。

田中裕二:
ほうほう

太田光:
どの番組もそうだったけどね、要は「初めての(子供)」とか言うんだよね。

田中裕二:
はいはい。俺のね。

太田光:
「初めての子」って言うんだよ。そこは我々も一番ちょっと…

田中裕二:
少しデリケートと言うか…

太田光:
注意したとこじゃないですか。

田中裕二:
そうなんですよね。

太田光:
で、全部フォローしてたのはね…『スッキリ!』は加藤、竹山ね。それから東MAX、大久保もいたかな。後、ユージ。

田中裕二:
はいはいはい。

太田光:
アイツも元々連れ子の…「僕もそうなんで」って。そういうフォローをやったの。皆、バラエティの(連中が)

田中裕二:
嬉しいね。それね。

太田光:
バラエティ班、みんなそれ!結構えげつないですよ。ワイドショーの扱い方は。「一人目、二人目」で人形みたいなのを書いてさ。

田中裕二:
はいはい。

太田光:
そういうのやるんだけど、そういうの全部芸人が…こっちはそういうの頼んでもいないじゃない。

田中裕二:
嬉しいね。

太田光:
まぁ、お笑い芸人って。

田中裕二:
ちゃんと分かってるっていうかね。

太田光:
うん。「元々パパですから」ってね、何度も言ってくれてたよ。

田中裕二:
そういうところは一番気つかっているからね、芸人って。実はね。ひどい事を言ってるようでね。

太田光:
ホント、ワイドショーにお笑いがいた事が、お前良かったな。ホントな。

田中裕二:
そうですよ。ホント嬉しいね。みんなそうやってね。

スポンサーリンク