オードリー、『イロモネア』でナンチャンをビックリさせた中川パラダイスについて語る…「そもそもああいう人だから」

スポンサーリンク

オードリー、『イロモネア』でナンチャンをビックリさせた中川パラダイスについて語る…「そもそもああいう人だから」ラジオ芸人の小ネタトーク1月7日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーがウーマンラッシュアワーの中川パラダイスの奇人ぶりに言及。『イロモネア』に出演した際や、村本がインフルエンザで休んでた時のひとり漫談のエピソードを語った。

 

若林正恭:
パラちゃんって凄いね。ウーマンラッシュアワーも『イロモネア』出てて、南原さんと初めて会うんだけど、南原さんの目の前2センチぐらいでいきなり階段降りてきた後「ぱ~らだ~いす」ってやって、南原さん「ビックリした!」って言ってた(笑)(普通は)南原さんに対してあんまりやんないじゃん。

春日俊彰:
やらない。やらない。あの人はねぇ…あの時は全開だったね。

若林正恭:
うんうん。「ぱ~らだ~いす」ってやった後、普通に「すいません」って言ってたもんね(笑)

春日俊彰:
っていうかああいう人だからね。そもそも敢えてやってるとかスイッチ入れてとかじゃなくて、そもそもああいう人だから。

若林正恭:
うんうん。

春日俊彰:
この間会ってさ、何だかんだ話したら、今もう復帰してんのかな?村本君がインフルエンザでお休みしてたじゃない。年末年始。

若林正恭:
あぁ、言ってた。

春日俊彰:
1日か何かにインフルエンザにかかっちゃって、その後ずーっと仕事が入ってたんだって。ウーマンラッシュアワーで。コンビで。

若林正恭:
うん。

春日俊彰:
普通に花月とかでネタとかさ。「どうしたの?」って訊いたら、パラちゃん1人でやったんだって。「凄いな」って言って(笑)

若林正恭:
あー年始から。

春日俊彰:
年始から、5分だか10分だか、花月とか満席ですよ。お正月だから。「何やったの?」って言ったら、漫談をやったと。

若林正恭:
へー

春日俊彰:
出てて何だかんだ喋って、ある時「ちょっといってやろう」と思ったらしくて、エロ漫画漫談みたいなのやったんだって。

若林正恭:
ほう。

春日俊彰:
「みなさん、エロ漫画好きですか?」みたいな(笑)全然もう…花月とかのお客さんよ。

若林正恭:
花月で正月だからね。

春日俊彰:
「エロ漫画観てる人いますか?」って。

若林正恭:
挙手を求めて。

春日俊彰:
うん。「私はエロ漫画が凄く好きで。アニメとかが」って。「日常の会話が昔からエロく聞こえてしまいます」みたいな事をやってメチャクチャなスベリ方をしたらしい。

若林正恭:
スベルだろうね(笑)

春日俊彰:
でも、そういう人だってある程度認識されてるから全然平気だし、何も言われないんだって。

若林正恭:
うんうん。

春日俊彰:
で、正月花月に出てて、師匠さん達がいる溜まりみたいなのがあるらしいよ。ソファーがあって、テレビがあってみたいな。

若林正恭:
うんうん。

春日俊彰:
そこにずっといようと決めたらしくて、色んな師匠の方々が来るたびに「お年玉ちょーだい」って言ってたんだって。ひとりで(笑)

若林正恭:
あははははは

春日俊彰:
凄いよ。でもそういう人だって認識されてるらしくて、師匠方からも。そういうキャラクターだって認識されたから非常に楽だって言ってたけどね。周りがそういう風になってきたって。

スポンサーリンク