矢作兼、自身の結婚報道の大きさに驚きを見せる…「大物芸人扱いされるのがスゲー恥ずかしい」

スポンサーリンク

矢作兼、自身の結婚報道の大きさに驚きを見せる…「大物芸人扱いされるのがスゲー恥ずかしい」ラジオ芸人の小ネタトーク1月5日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

昨年末にラジオで結婚を発表した矢作兼。本人が否定してる『ジブリ婚』がマスコミに報道されたのと自分を『大物独身芸人』と書かれた事に驚いた事を明かした。

 

矢作兼:
嫌なんだよぉ、俺もうさぁ、ネットニュース見てたら『キキ婚』とか書かれてて…『ジブリ婚』とか『キキ』とかさぁ。

小木博明:
いやぁ、矢作喜んでだろうなぁって思ったんだよ。

矢作兼:
嫌だよ。俺。恥ずかしいんだよ。

小木博明:
こういうのって困るよね。例えば藤本さんとかさ…ユッキーナね。ディズニーが好きだからディズニーランドで結婚式やったじゃない。これ、ジブリってどっかあんの?ジブリ美術館とかそうところでやるの?あるよね。三鷹に。そういうところでやるの?

矢作兼:
いや、やらないよのよ。俺好きじゃないから。まず何で『キキ似の一般女性』って書かれてるの?これ何?ラジオから?

鈴木工務店(放送作家):
ラジオを聴いてくださって…

小木博明:
あの写真がキキ似だったわけじゃん。あの撮られたやつよ。

矢作兼:
髪の毛ちょっと短くてね。

小木博明:
そこからだよ。キキ似の…

鈴木工務店:
ラジオをベースにね。

小木博明:
あと、サンスポだっけ。勝手に『優香似』とか書いてあるけど。何で知ってるの?

矢作兼:
これは前にフライデーか何か撮られた時に『優香似』って書かれたんだよ。

小木博明:
あぁそうなんだ。その記者は見てるわけか。

矢作兼:
「結婚しますが、何か?」って書いてあるよ。

小木博明:
これ言ってないじゃん。これスゲー恥ずかしいじゃん。

鈴木工務店:
ふふふ

小木博明:
「結婚しますが、何か?」って…こういうの困るよね。

矢作兼:
でも恥ずかしいのが『大物独身芸人、有田に続いて45歳』って(笑)何か大物扱いされるのがスゲー恥ずかしいんだけど。

鈴木工務店:
はははは

小木博明:
いやぁ、大物なんだよ。いつの間にか。

鈴木工務店:
大々的に取り上げてますよね。

小木博明:
そうだよ。いつの間にか大物になってんだよなぁ。

矢作兼:
だからビックリされてたよ。今日も高校時代の友達から電話かかってきて、やっぱりそれにビックリするみたい。「こんな取り上げられるくらいお前凄いのか!」って。あまりテレビとか観ないような奴だから。

小木博明:
そうだよね。友達とかってそうだよ。よく分からないよ。いつも近くにいるからさ。確かに俺もビックリだもん。「ここまで凄いんだ」って。『大物独身芸人』だよ。そのくくりよ。

矢作兼:
志村さんと同じくくりだもんな。

鈴木工務店:
あははははははは

小木博明:
そこに入ってんだからさ。いやぁ素晴らしいですよ。

スポンサーリンク