田中裕二、矢作兼の結婚報告を受けていた事を明かす…「小木だけが知らなくて、その辺の親しい人とかには連絡したらしい」

スポンサーリンク

田中裕二、矢作兼の結婚報告を受けていた事を明かす…「小木だけが知らなくて、その辺の親しい人とかには連絡したらしい」ラジオ芸人の小ネタトーク1月3日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

おぎはやぎの矢作が自身のラジオ番組で結婚発表したニュースを受け、田中裕二がラジオの生放送前に電話で報告を受けていた事を明かした。親しい人には報告があり、小木だけがドッキリの為に知らされて無かった事を語った。

 

太田光:
矢作が結婚したんだろ?意外だったね。

田中裕二:
まぁ、でも彼女いてね。もちろん会った事はないですけど、 なんか写真誌だかそんなのあったでしょ?一緒に旅行行って全然みんな知らなかってって言って、小木が…

太田光:
小木がビックリしたって。おぎやはぎのラジオ聴いてたんだよ。小木がビックリしてたよ。「ウワー!」って。

田中裕二:
そうそうサプライズでね。あれ俺も当日夕方くらいに電話かかってきて、矢作から。それで言われたんですよ。「実は結婚しました」って。

太田光:
へー。

田中裕二:
そしたら「今日夜、サプライズで小木にドッキリやるんですよ」って。「だからちょっとまだアレなんですけど…」って。だから俺も聴いてたよ。

太田光:
凄かったね。

田中裕二:
凄かったよ(笑)

太田光:
婚姻届出しに行って。

田中裕二:
そうそう。声出してたもんね。奥さんね。

太田光:
出してた。可愛い感じの。

田中裕二:
だから全然俺も会ったことないし、分かんないだけどね。それで有田が去年結婚したから、有田から報告受けた時に、「年末忙しいでしょうから、年明けにでもおめでとうゴルフでもやりましょう」って有田から言われて。

太田光:
あ~矢作もだ。

田中裕二:
俺はその事を矢作に連絡して、それでこういう事をやろうって有田となってるから、で、年末にザキヤマと会ったじゃん。

太田光:
あ、会ったね。

田中裕二:
その時にその話をしたわけ。ザキヤマに。

太田光:
ザキヤマ知ってたんでしょ?

田中裕二:
多分ザキヤマは知ってかもしれないね。有田と「ゴルフやろう」って話になってるから、「矢作にも連絡してさ」って言ったら「わかりました!」って「矢作に連絡しとくね」って言った後に矢作から電話かかってきたの。

太田光:
あー

田中裕二:
だから俺はザキヤマがそういう事いって矢作が…

太田光:
何だったの?

田中裕二:
はははは 分かるよね(笑)お前が始めた話だからね!

太田光:
わはははは

田中裕二:
俺はてっきりゴルフの話だと思って「ザキヤマから聞いた?」って感じで話そうとしたら、「いや実はご報告がありまして」って。

太田光:
えー!何だったの?

田中裕二:
結婚だって!お前が言い出したんでしょ(笑)「実は俺こんな事考えてて」って。

太田光:
だから小木だけが知らなかったの?

田中裕二:
そう!小木だけが知らなくて、その辺の親しい人とかには連絡したんだけど、ただそんなに彼女も会ってないからね。

太田光:
みんな会ってないんだよな。

田中裕二:
そうそう。みんなどんな人かも知らない。有田も…矢作とかとあんな近い人間でも…

太田光:
有田もカミさん、誰も知らないんじゃない?

田中裕二:
そう。両方共知ってるのは多分ザキヤマぐらいじゃない?

太田光:
ローラじゃないんだよね?ローラじゃなかったんだよね(一同笑)

田中裕二:
いやいや(笑)うん…なかったよね。

スポンサーリンク