爆笑問題、紅白歌合戦のグダグダ演出を擁護…「紅白の笑いって本当スベるからね!100%と言っていい!」

スポンサーリンク

爆笑問題、紅白歌合戦のグダグダ演出を擁護…「紅白の笑いって本当スベるからね!100%と言っていい!」ラジオ芸人の小ネタトーク1月3日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

紅白歌合戦の演出に関し世間がザワついている事を受け、爆笑問題が「紅白の笑いって本当スベる」と力説。過去に間寛平がスベった話やビートたけしが激怒した局員の対応について語った。

 

田中裕二:
紅白は今回視聴率もそんな悪くなかったでしょ?それなのにやいのやいの言われて…

太田光:
そんなやいのやいの言われてるの?(笑)

田中裕二:
言われてるよ(笑)俺らも今日漫才でネタにしたけど…

太田光:
俺らはそうだけどさ、あ、世間?

田中裕二:
世間って言うか、伊集院も昨日言ってたみたいだね。「スベってた」とか。

伊集院光、紅白歌合戦のドタバタ演出に言及…「普通NHKじゃ絶対やらないでしょ?っていう匂いがある意味NHKのスベるケース」

太田光:
「スベってた」とかしょうがねーじゃん(笑)そりゃそうだろ。可哀想だわ、それは。

田中裕二:
紅白の笑いって本当スベるからね!(一同爆笑)これはほぼ100%と言っていい!俺らも良く知ってる。これは本当に寛平さんとかも痛いほど分かってて…

太田光:
あ~『引きずり女』な(笑)あれはドン引きだったんだよな。

田中裕二:
ホントにあの寛平さんの鉄板のやつがもうドン引きされて、参ったって話をご本人がしてたし(笑)たけしさんと志村さんが頑張った時もそんなドカンドカンと笑いはね…劇場みたいにはウケる事ないでしょう。

太田光:
あれは面白かったよ。だってあん時俺ら出てたじゃん。

田中裕二:
そうそう。楽屋で見てたんだよ。氷川きよしさんのね。

太田光:
そうそう。志村さんとたけしさんでチャンバラやったんだよね。ただあの時はリハをやらされたって 怒ってたの。たけしさんが。

田中裕二:
そうネタ見せでしょ?(笑)

太田光:
ネタ見せ!志村さんとたけしさんだよ!別日にNHKに呼び出されてさ、ペーペーみたいな奴がさ、長机みたいなとこに座って、ストップウォッチ持って「よーいスタート!」って。

田中裕二:
あはははは

太田光:
たけしさんが「おいおい、ちょっと待て!俺達だよ?」って。

田中裕二:
あはははははは

太田光:
「はい、ちょっと尺を計らないと…」、「いやいや!バカ野郎」って怒ったって。「ビートたけしと志村けんだよ!」って。

田中裕二:
「ネタ見せすんのかい!」って(笑)「一応」って(笑)

太田光:
あははははは

スポンサーリンク