伊集院光が許せなかった『ゆく年くる年』での桑田佳祐のパフォーマンス…「そこだけは僕は絡みません!」

スポンサーリンク

伊集院光が許せなかった『ゆく年くる年』での桑田佳祐のパフォーマンス…「そこだけは僕は絡みません!」ラジオ芸人の小ネタトーク12月29日放送TBSラジオ『伊集院光とらじおと』より。

伊集院光がかつて担当したラジオの『ゆく年くる年』で、桑田佳祐がやりたいと言ったギャグが許せずに「絶対に絡まない」と宣言したエピソードを明かした。

 

伊集院光:
僕、すごい覚えてる事があって、1999年の『ゆく年くる年』。TBSで担当させてもらったんです。

柴田理恵:
してたんですか。

伊集院光:
そしたらその時、途中にね、桑田佳祐さんのライブ中継が入るって事になったんだけど。

柴田理恵:
ほうほう。

伊集院光:
そしたら桑田さんがギャグで「今、2000年問題が起きました!」って、年越しの瞬間にギャグをやるって言ってきかないの。

柴田理恵:
えー

伊集院光:
で、俺、ブンむくれちゃって。僕、周りにコンピューターエンジニアの人達がいっぱいいて、この日みんな残業して凄いスタンバイしてるのに、ギャグでやるもんじゃないって。

柴田理恵:
うん、確かに。

伊集院光:
「そこだけは僕は絡みません!」って言って、その時もこの番組のプロデューサーの池田がチーフディレクターやってたんですけど、まぁ困ってましたね(笑)

柴田理恵:
あはははは

伊集院光:
まぁ、困ってましたねぇ(笑)

スポンサーリンク