伊集院光、ネットニュースを鵜呑みにする『FF15』ファンを批判…「お前こそラジオを聴いてないで言っちゃってる時点で何なの?」

スポンサーリンク

伊集院光、ネットニュースを鵜呑みにする『FF15』ファンを批判…「お前こそラジオを聴いてないで言っちゃってる時点で何なの?」ラジオ芸人の小ネタトーク12月26日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光がラジオで語った『FF15』をプレイの感想がネット上に切り取られ、それを湾曲して捉えた『FF15』のファンからツイッターでクレームのメッセージが来た事を明かした。

 

伊集院光:

なんかさ、スゲー嫌だなって思ったのが、この番組で言ったことがネットに書き起こしで出るみたいな事は慢性的に行なわれるじゃん。その中で俺がここで『FF15』をやった感想みたいなのを切り取って煮染めて「FF15があーだこーだ」って俺が物凄い大否定したみたいな書き方されるじゃん。

そうすると『FF15』のファンの人が、『FF15』でネット検索してそれが当たるじゃん。そうすると「伊集院、けしからん事を言ってる。俺の大好きなFF15をこんなに悪口言ってるんだ!」って事になるじゃん。

そうするとその人はラジオを聴かないで、「どうせ伊集院なんてやってもいないのに言ってる」って書き出すわけ。ネットに。それで俺のツイッターに「やってもいねーのに、やったふりしてエアプ…エアプレイで感想書いてんじゃねーよ」みたいなツイッターが来るわけ…いや、お前こそラジオ聴いてねーじゃん(笑)

だって俺は『FF15』をやってんじゃん。お前こそラジオを聴いてないで言っちゃってる時点で何なの?って言う(笑)

スポンサーリンク