伊集院光、『ゆく年くる年』のスポンサーを凍りつかせた話を告白…「今思い出してもゾッとする感じ」

スポンサーリンク

伊集院光、『ゆく年くる年』のスポンサーを凍りつかせた話を告白…「今思い出してもゾッとする感じ」ラジオ芸人の小ネタトーク12月26日放送TBSラジオ『伊集院光とらじおと』より。

年末のエピソードとして、伊集院光がラジオの『ゆく年くる年』の打ち上げでスポンサーを凍りつかせてしまった話を披露。その日高熱で意識朦朧としながら、一番言ってはいけない事を言ってしまった事を明かした。

 

伊集院光:
私が『ゆく年くる年』の打ち上げでスポンサーをしくじったのは93年です。

安田美香:
はははは

伊集院光:
当時、ラジオも『ゆく年くる年』を全局同じのをやってて、93年…この年はニッポン放送が担当で、ニッポン放送の流ものを全局流すというものをやってて。

安田美香:
うんうん。

伊集院光:
俺、その日ね、高熱あったんですよ。体壊してて高熱がある中でその『ゆく年くる年』の司会をやって、番組自体はきちんと出来たんですけど、打ち上げで…その当時の『ゆく年くる年』は確かコカ・コーラが一社提供で全ての局の全てを取り仕切ってるから、その関係の偉い人がいっぱいいる前で…

安田美香:
はい。

伊集院光:
俺多分意識朦朧としながら、ヨイショしようとしたと思う。そこで。

安田美香:
はいはい。

伊集院光:
それで「僕もちょっと太りすぎなんで、来年からはダイエットコークを飲んで痩せようと思います」と言おうと思って、意識朦朧としながら言ったら、みんながざわめいて俺を睨んでるわけ。

安田美香:
はい。

伊集院光:
それで俺の中で、熱の中で喋った瞬間から思い出になる感じ分かる?

安田美香:
はい。タイムラグがちょっとありますよね。

伊集院光:
あれをもう一回、頭の中でリピートしてみたら、「あ~俺、ダイエットペプシって言ってる」って…

安田美香:
あははははは もう、ちょっと今ゾッとしてます。

伊集院光:
で、その後「な~んちゃって。そんな事だからブクブク太るんですねっ!」…スゲー静かだった(笑)

安田美香:
あははははは

伊集院光:
誰も、何にも!あ~、人ってこんなにも笑わないんだって(笑)今思い出してもゾッとする感じになりましたね。

スポンサーリンク