能町みね子、成宮寛貴の友人A氏のツイッターをバッサリ斬る…「何か凄く脇の甘い人だっていうのが分かちゃった」

スポンサーリンク

能町みね子、成宮寛貴の友人A氏のツイッターをバッサリ斬る…「何か凄く脇の甘い人だっていうのが分かちゃった」ラジオ芸人の小ネタトーク12月24日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

成宮寛貴の友人A氏を名乗る人物がツイッターとブログを開設したニュースを受け、能町みね子がA氏のツッコミどころ満載のツイッターを指摘。「脇が甘い人間」と語った。

 

土屋伸之:
能町さん、何か気になったニュースはありましたか?

能町みね子:
友人A氏ですね。

出水麻衣:
さすがブログウォッチャーですね(笑)

能町みね子:
ブログとTwitterは見たい。これは多分本人だという事は確定してるんですけど、まずTwitterのアカウント名が『A_shi_oficial』って書いてあるんですけど。

塙宣之:
オフィシャルって偽モンがあるって事なのかな。

能町みね子:
オフィシャルのスペルが間違ってるんですよ。

出水麻衣:
えー!?

土屋伸之:
へー、そうなんだ。

能町みね子:
すぐに指摘されて。見る人が多いんで、やっぱり批判も当然多いから、滅茶苦茶罵倒もされてるんですけど、まずオフィシャルのところいじられたら、正しいスペルで書いたら『official』かな?fが2つあるんですけど、fいっこしかないんですよ。

土屋伸之:
なるほど。

能町みね子:
で、「f2個で書いたらエラーが出てしまった」みたいな事言ってるんですよ。

出水麻衣:
えー

能町みね子:
そしたら誰か『A_shi_official』を正しいスペルで取った人がいて、その後に。「取れるじゃん」って(笑)

塙宣之:
いやいや、何とってんだよ(笑)

土屋伸之:
「取れるじゃん」ってツッコミをする為にね(笑)

能町みね子:
もう嘘なんだなってすぐバレたし、何か凄く脇の甘い人だっていうのがそこで分かちゃって、何か日本語も相当あやふやで、組織だって成宮君を脅してどうのこうのって、そういう事でもなさそうな、個人が本当にお金目当てにやってんじゃないだろうかっていうようなTwitterで。

塙宣之:
そうなんだ。

能町みね子:
ブログもほとんど今のところ記事はないんですけど、アフィリエイトって言って記事に広告とくっつけてブログからお金をとるっていう仕組みがありますけど、アフィリエイトが5個ぐらいくっついてるっていう話で…

出水麻衣:
あらららら

土屋伸之:
それはやっぱり多いんですか?

能町みね子:
普通に考えてちょっと異常ですね。っていう事を言われてるので、「お金目当てじゃない」って言ってるのが、誰がどう見てもお金目当てとしか思えない。

土屋伸之:
そうなんだぁ。

スポンサーリンク