山里亮太、ピース綾部が本当にアメリカでやりたい事を明かす…「ニューヨークのお洒落なカフェで働きたいんだって(笑)」

スポンサーリンク

山里亮太、ピース綾部が本当にアメリカでやりたい事を明かす…「ニューヨークのお洒落なカフェで働きたいんだって(笑)」ラジオ芸人の小ネタトーク12月21日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が、来年からニューヨーク進出を宣言したピースの綾部が、本当にニューヨークでやりたい事が何なのかを明かした。綾部がタイミングを逃して発表出来なかった為に代わりにラジオで語る事を頼まれたと告白した。

 

山里亮太:

いっこだけね。「山ちゃん、これラジオで言っていいよ」って優しい事を言ってくれた友達がいまして(笑)あのー、それはピースの綾部さんなんですけど。

綾部とこの間久しぶりにスタジオで、メイク室で会って、「綾部、お前凄いな…アメリカ。どうだ?準備してんの?」って…「うん、全然。英語も喋れないし」って。

「やっぱスタンダップ・コメディとかそんな感じ?」…「うん、それも全然考えてない」って。

「あ、そう。どんな感じなの?」…「俺さぁ、山ちゃん。実は一番の目的ってのがあんのよ」って。

「え?それ教えてもらっていい?」…「うん、いいよ。俺、お洒落なカフェで働きたい」って(放送作家爆笑)

あいつ、向こう行って二年ぐらいね、お洒落なカフェで働くらしいよ(笑)本当に。その、ニューヨークのお洒落なカフェで働きたいんだって。それをしに行くって言ってた。最初は。

「え?でもどうすんの?」…「でもニューヨークってさ、山ちゃんさ、夢が転がってる街なんだよね」(放送作家笑)

「あ、そう」…「だから聞くんだよ。カフェで働いてた人がプロデューサーとかの目に留まって、スターダムを駆け上がるみたいなのを聞くし」って。

「え?それ狙い?綾部」…「う~ん、どっちかって言うとね、山ちゃん。俺、シンプルにお洒落なカフェで働きたい」って(笑)

それを綾部が「これ山ちゃんさ、言うタイミングないから、山ちゃんラジオで言って」って(放送作家笑)…良い奴だなぁって思って(笑)「あげる」って言われたから、ヤバいヤバい、みんなに伝えてないやって思って(笑)

綾部頑張ってね。これニューヨークにいる人とかさ、ラジコプレミアムで聴けてんのかな?ニューヨークも。流石にニューヨークは無理か。なんかもしニューヨークの事情に詳しい人とかさいたら本当に綾部にお洒落なカフェ教えてあげて。

もし理想ならば2ヶ月に1ぺんくらい、スピルバーグが来るカフェとかさ、そういうのを教えてあげて。綾部に。頑張ってるからさ。

スポンサーリンク