前田敦子、太田光のピョン吉Tシャツに固まる…「ピョン吉というのは何か意味あるのかなって思ったと思う」

スポンサーリンク

前田敦子、太田光のピョン吉Tシャツに固まる…「ピョン吉というのは何か意味あるのかなって思ったと思う」ラジオ芸人の小ネタトーク12月20日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

爆笑問題が特番で前田敦子と共演。その帰り際に太田光が前田敦子と廊下で出くわした時のエピソードを披露した。

 

太田光:
この間、特番で前田のあっちゃん、前田敦子先生がゲストで来てくれて、何かワーっとやってて、終わってさ、テレ朝だったんだけど、着替えて、頭洗ってもらったりなんかして、ちょうど廊下で帰る時に向こうからあっちゃん来て。

田中裕二:
うん。

太田光:
でもあの娘、本当に大人びたね。

田中裕二:
大人びたね。確かにね。

太田光:
大人っぽくなったからさ、一瞬「あれ?」って普段着の前田敦子さんって遠目だったから分かんなかったのよ。

田中裕二:
はいはい。

太田光:
でもあっちゃんだよなって思って、「あ、どうも。お疲れ!」って言ったらあっちゃんも「お疲れ様でした」って言ったんだけど、ずっとビックリしたような顔で、なんか見てたのね。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
俺があっちゃんにそう思ったから、俺もスーツ着てないと分かんなかったのかなって思って、まぁいいやって思って「じゃーねー」って家帰って原稿書いてた時に、ふとその時のあっちゃんの表情とか思い出したらさ、「あ、そうだ」って思い当たったのが…

田中裕二:
うん。

太田光:
あっちゃんさ、『ど根性ガエル』の実写版の京子ちゃんの役やってたよね。

田中裕二:
やってましたね。

太田光:
俺、ピョン吉(Tシャツ)着てたから(笑)

田中裕二:
あははははは

太田光:
多分さ、「あ、この人ピョン吉着てる」って思ったんだろう。

田中裕二:
思うだろうね、そらね(笑)

太田光:
俺にとっては普段だから、ピョン吉着てる事が。「ほらほらピョン吉」っていう時期は過ぎちゃってるから。

田中裕二:
もう当たり前過ぎちゃって。

太田光:
当たり前にピョン吉着て「じゃーねー」って言ってるから、あっちゃんとしてみりゃ自分のアレとピョン吉というのは何か意味あるのかなって思ったと思うんだよね。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
俺も悪いことしたと思って、それ全然覚えて無くて、後で気がついて。

田中裕二:
そうねー。「えっ!?」ってなるよね。

太田光:
そりゃー実写版して、俺がピョン吉着てたらさ、「え?どうしたんですか?」って事になるけど、あっちゃんはそこまで親しくもないし…

田中裕二:
まぁ言えないよね。

太田光:
凄い不思議そうな顔して、そういえば俺の胸のあたりを見てたなって…悪いことしちゃった。

田中裕二:
どう思ったんだろうね。

太田光:
「あっちゃん、あっちゃん。これ!これ!」って言えばよかったし。

田中裕二:
そうだよね。

スポンサーリンク