岡村隆史、くりぃむ有田の『合コン婚』に触発される…「そういうのをしていかんと俺ホンマに…ホンマに孤独死してまう」

スポンサーリンク

岡村隆史、くりぃむ有田の『合コン婚』に触発される…「そういうのをしていかんと俺ホンマに…ホンマに孤独死してまう」ラジオ芸人の小ネタトーク12月8日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

くりぃむしちゅーの有田哲平の結婚を受け、岡村隆史がかつて有田とロケバスの中で交わした会話を披露。更に有田が『合コン婚』だった事から、岡村も合コンに精を出す事を宣言した。

 

岡村隆史:

有田君が結婚されまして、僕ちょっとザキヤマ君が結婚した時に有田君もそのまま結婚するんじゃないかと…仲いいじゃないですか。あそこ。「このまま有田君も続くんちゃうかな」って思うてて、多少間は空きましたけど、やっぱり有田君も結婚という運びになりましてね。

最近でこそお仕事一緒になる事無くなりましたけど、昔ロケバスの中とかで薄毛の話したりとか、色々二人で「髪の毛薄くなってきたんだけど」って色んな話しながら、「岡村君どうなの?」って有田君に言われた事あって「僕は結婚とかめんどくさいし、お付き合いするのもめんどくさいし」って僕カッコつけたんでしょうね、有田君にロケバスの中で言うてて(笑)

そこで更にカッコつけたのよ。「だって人笑かして笑顔にした時のほうが気持ちよくない?」みたいな事を言うて、有田君が「言うねぇ」みたいな話をしてた事があって、そんな事を俺言うてたなぁ思うてやね、今回こういう結婚という事になって、おめでたい事なんですけど素直に取り残されていく感じが凄いしてはいるんですけども。

合コン?『合コン婚』って言うてたから、まぁ多分そうなんやろうなぁと思いつつ、僕はあまり芸能人の馴れ初めは信じてないよってタイプなんですけど、有田君のは多分そうなんやろうなぁ。自分から「合コンや」って言う事は多分そうなんやろうけど、やっぱりやっとかなアカンというか…

まぁ合コンというかカジュアルお見合いとかようやってましたけど、そんなもん久しくやらんようになってしまって、久しぶり女の子と飲んだっていうたら、新進気鋭若手俳優の悪口だけ言うて盛り上がるとかね(放送作家笑)そんな事になってて、なんやろう…結婚とかお付き合いするとかいうとこまで全く行ってなかったという。

そこが反省やし、申し訳ないけど、また合コンっていうね、合コンっていうかカジュアルお見合い。そういうのを始めさせてもらおうかなって。これキッカケに。またそういうのをしていかんと俺ホンマに…ホンマに孤独死してまうよ(笑)そう思うたんや!ホンマに。

もう2016年はしょうがないですからね。終わっていきますけど2017年は合コンの年とさせていただきます。

スポンサーリンク