爆笑問題、M-1での上沼恵美子のカミナリの評価が低かった理由を分析…「ドツキっていうのは年齢的には不快な部分もあるんだなって」

スポンサーリンク

爆笑問題、M-1での上沼恵美子のカミナリの評価が低かった理由を分析…「ドツキっていうのは年齢的には不快な部分もあるんだなって」ラジオ芸人の小ネタトーク12月6日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

M-1グランプリ2016で爆笑問題が期待してたカミナリが敗退。審査員の上沼恵美子の点数が低かった事に関して、爆笑問題の二人がその理由を分析した。

 

太田光:
カミナリは残念でしたね。

田中裕二:
あ~M-1ね。カミナリ面白かったけどね。

太田光:
銀シャリももちろん素晴らしかったけども、カミナリもね。

田中裕二:
ちょっとね…上沼さんだけ点数がちょっと低かったもんね(笑)

太田光:
(コンビ名を)『カミヌマ』とかにすれば良かったのにね。

田中裕二:
『カミヌマ』だったらね。『カミナリ』じゃなくて。ヌマか。ナリじゃなくて。

太田光:
何となくね、あの上沼さんの低さも。あのドツキっていうのは、やっぱああいう年齢的にもそうだし、やっぱりそういう人には不快な部分もあるんだなっていうのが分かっただけでも勉強ですね。

田中裕二:
まぁね。敏江・玲児とかで散々見てきただろうけどね(笑)

太田光:
敏江・玲児(笑)

田中裕二:
散々見てきたと思うよ。上沼さん(笑)

太田光:
確かに!だからこそ、千里・万里は絶対そんな事しなかったじゃないですか。

田中裕二:
海原千里・万里さんはね。

太田光:
敏江・玲児の事は多分軽蔑してますよ(一同笑)

田中裕二:
軽蔑はしてない(笑)してるわけないでしょ、別に。それは無いと思うけど。

太田光:
レッツゴー三匹とかね。

田中裕二:
そらね。みんな見てきただろうけど。

太田光:
だからこそ海原千里・万里って女漫才で喋り一本で来た人ですから。

田中裕二:
M-1の審査員で「何で上沼恵美子さん?」って思った若い人いると思うけど。

太田光:
料理作ってる人とか?

田中裕二:
まぁまぁ、普通に司会やる人だと思ってるだろうけど。漫才師だってい一面はあんまり若い人知らないじゃん。

太田光:
革命的な人ですからね。

田中裕二:
スゲー短い間だからね。

太田光:
ただ歌が大ヒットしてね。何だっけ…『雨の御堂筋』じゃなくて…

田中裕二:
『大阪ラプソディー』だっけ?

スポンサーリンク