伊集院光、『ファイナルファンタジー15』の登場キャラの男前ぶりに驚き…「何かね…ホストのドライブに連れてこられちゃったみたいな」

スポンサーリンク

伊集院光、『ファイナルファンタジー15』の登場キャラの男前ぶりに驚き…「何かね…ホストのドライブに連れてこられちゃったみたいな」ラジオ芸人の小ネタトーク12月5日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

ファイナルファンタジーの最新作『15』をプレイした伊集院光。登場キャラが皆男前過ぎて、「ホストのドライブに付き合わされた感じ」という感想を語った。

 

伊集院光:

今週、ファイナルファンタジーの新しいの始めてみました。もう怖いもの見たさで始めてみたんですけど、何以来かな…12ぐらいをやったような気がするんですけど、 それ以来かな。

「このファイナルファンタジーはどうなってるんだ?」って最新作をやってみたんだけど、ソコソコ面白いのね。何か色んなゲームの要素が入ってるなみたいな。それを良しとするかダメとするかは色々あんだけど、俺が「付いていけないだろうな」と思って始めたんだけど割りとやってんだよね。

やってんだけど、どうしても引っかかるのが、今回もハナからパーティが全員超男前なの。超男前で、今回みんなで車に乗って色んなところに行くみたいなストーリーになってるわけ。それが何かね…ホストのドライブに連れてこられちゃったみたいな(構成作家笑)

例えて言うならば、ゴールデンボンバーのメンバーに事務所の意向で急に俺が入れられて、それでゴールデンボンバーがスゲー好きなファンの女の子達に「何あいつ?」って言われてんだろうなって思いながら旅する感じ(笑)…「本当にすいません」みたいな(笑)

僕だけ完全に場違いで、「一応火の魔法とか使えるんですけど、なんか本当にすいません…」みたいな感じになっちゃうんですよ。

スポンサーリンク