太田光、山里亮太への嫌がらせギャグが通じずショック…「銀縁のダサいメガネをあげたら感謝された」

スポンサーリンク

太田光、山里亮太への嫌がらせギャグが通じずショック…「銀縁のダサいメガネをあげたら感謝された」ラジオ芸人の小ネタトーク11月29日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

TBSラジオのイベント『ヤングJUNK大集合』に乱入して山里亮太のメガネを壊した太田光。更に嫌がらせのギャグのつもりで安物の銀縁メガネを山里にあげたところ、M-13回戦敗退で情緒不安定になった山里にギャグが通じなかった事を語った。

 

太田光:
この間の火曜日に山里にさ、ラジフェスで…

田中裕二:
『ヤングJUNK』の時に乱入して。

太田光:
乱入してメガネ投げて…

田中裕二:
客席にね、山里がかけてるメガネを。

太田光:
2回くらいメガネ投げたから割れちゃって、真っ二つに。

田中裕二:
はいはい。真ん中で割れてね。

太田光:
それで山里にメガネ買ってきたの。先週ね。

田中裕二:
はい。

太田光:
それギャグだよ。ギャグで街中で、TBSに向かう時にマネージャーに「どっかその辺のメガネ屋に寄ってくれ」って。「どうしたんですか」って言うから「山里にメガネを」って。「えっ、あります?あんな赤いの」って。

田中裕二:
うん。

太田光:
「いや、いいんだ、いいんだ。嫌がらせだから」って(笑)

田中裕二:
はははは

太田光:
街中のメガネ屋 行って銀縁の本当に「太田さん、これどうすんですか!」みたいな、要するにそれ狙いの何の変哲もない銀縁のダサいメガネ。

田中裕二:
山里がかけるわけないような…

太田光:
安物の、ダサいメガネ。メガネ屋もビックリして、 「このメガネちょうだい」って言ったら「これでいいんですか?」って(笑)「度はどうしますか」って言うから「適当に入れて」って。

田中裕二:
あははははは ダテならダテがいいでしょ。適当には入れられないでしょ(笑)

太田光:
「適当に入れてよ」って言ったら「いや、ちゃんと測らないと」って。「俺のじゃないから。プレゼントだから」って。「じゃ度は?」…「いや適当でいいよ」って(笑)

田中裕二:
初めてだろうね。度を適当に入れろって(笑)

太田光:
どうせ嫌がらせだからね。で、「これはウケるだろう」と、そのメガネを…本当銀縁のダサいメガネね。これを宮嵜(プロデューサー)に渡して、「山里にこれあげて」って。「この間のメガネのお詫びでこれあげるから」って言ったら、そりゃ銀縁だから「どうすんですか!」ってノリじゃない?

田中裕二:
そういう感じね。

太田光:
「太田さん、これ違いますよ!」って思ってたわけ。それで明くる日、夜中に宮嵜からメールが来て「山ちゃん、本気で喜んじゃいましたよ」って。

田中裕二:
わはははははは

太田光:
「えーーっ!」って。「山ちゃん本気で感激して、太田さんやっぱり優しいところあるって言って本気で喜んでます」って言うから、「えっ、えっ、ちょっと待って!」って(笑)「銀縁なのに?」ってメールしたの。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
「いやそうなんですよ。僕もあんまり喜んでるから、言いにくくなっちゃってって。ギャグの…」って。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
で、俺オンエア聴いたのよ。山里がちょうどM-1が落ちちゃって完全に何かトランス状態…感謝のモードに入っちゃってて、「ラジオのスタッフとかリスナーとかみんなが応援してくれて申し訳ないけど、でも本当にいい経験させてもらったし」みたいな。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
「みんな本当に優しいし、『不毛な議論』のスタッフもみんなネタを観てくれて、時間無いのに、リスナーもみんなで応援してくれて本当に感謝しかありません。だだ申し訳ないですけど久々にネタやってる気持ちになったし、漫才でいい戦いも出来たし」 ってそういうモードなんだよ。

田中裕二:
ほう。

太田光:
「しかも今日太田さんから…太田さんズルいよ」なんて言ってるんだよ。

田中裕二:
あははははは

太田光:
「厳しい事を言う割に、こんな優しい事を…」って。

田中裕二:
いやいや違う(笑)嫌がらせなんだっつーの。

太田光:
「これ絶対高いやつだよなぁ」って。安モンだよ、馬鹿野郎!その辺のメガネ屋で買った。潰れそうなメガネ屋で買った安モンを(笑)

田中裕二:
あはははははは

太田光:
違うから、山里!お前ちょっとおかしくなってんだ。全然こっちの意図した感じにならず、突っ込んでくれないんだよ。「これ後でツイッターに載せます」みたいな(笑)馬鹿じゃねーか、お前。お前それ使うのか?っていう話だよ。

田中裕二:
ねー。多分冷静に見たら「俺こんなメガネじゃないのに、太田さん…」って一瞬思うはずだよね。

太田光:
それが全然…

スポンサーリンク